ここから本文です

ガレージの土間のコンクリートが劣化して粉塵が無限に出て大変なので、もろくなっ...

ken********さん

2019/6/115:01:31

ガレージの土間のコンクリートが劣化して粉塵が無限に出て大変なので、もろくなった部分をハツリで崩して、モルタルで埋めて、仕上げにレベラーを流そうと思っております。

レベラーは1cm程度の厚みを予定していますが、丈夫に仕上げたいため、なにか方法はないかと思っておりますが、レベラーにハイモルエマルジョンを混合すると丈夫になるのではないかと思ったのですが、わかるかたいますか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/6/115:50:13

メーカーはどこであれ、モルタル接着増強剤を塗布するのと、
混合することで付着力はアップします。

ハイモルエマルジョンもハイフレックスもその部類です。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/6/120:44:54

    ご回答ありがとうございます。
    他の方の意見で「やっても無駄」という声があるのですが、劣化したコンクリートのホコリを抑えるためにレベラーで1センチの層を作るというのは、ヒビが入りやすかったり、やはりリスクもあるのでしょうか?ガレージの用途としては車を駐車したりするのではなく、一番重いものでも金属製のオフィスロッカーを置く程度なのですが…。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/1 21:48:01

質問にも答えていただきありがとうございました!大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/6/116:49:41

そんな事をしてもムダですよ
全部壊して一からやり直し以外の方法は無い