ここから本文です

メールアドレス(サーバー変更)の手続きについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/116:38:33

メールアドレス(サーバー変更)の手続きについて質問です。

現在、お名前で取得したドメインを、
WEBLIFEというサーバーで利用しているのですが、
ここまではHPのアップロードやメールアドレス作成及び使用も問題ありません。

ですが、WEBLIFEというサーバーを契約する以前に、
ドメインキングを利用していて、サーバー複数契約はもったいないので、一本化しようということで、
ドメインキングに登録しておいたドメインを
WEBLIFEに移しました。(元々全てお名前.comで取得したドメインなので、移した方法はお名前.comでDNSゾーンの変更と、ネームサーバーの変更を行いました)

HPのアップロードは問題なく完了し
WEBLIFEにてメールアドレス作成もできたのですが、
なぜか各種メールソフトで、ドメインキングから移してきたドメインのメールアドレスが利用できません。(設定が完了できません。ログイン情報が間違っていますなど)

メールの設定はサーバーの指示通りしたがったり、色々いじってみたのですが、できません。

ほかのドメインと同じように設定しても、
ドメインキングからの意向組ができません。
単純なところに落とし穴があると思うのですが、
全く見当がつかなく、詳しい方何卒ご教授をお願いします。

質問があればお応え致します。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/116:51:25

>■aox/13208567268/ID非公開さん
>全く見当がつかなく、詳しい方何卒ご教授をお願いします。

設定が間違っているんだと思います。

そこは、設定内容や接続情報の提示が無いと判断は出来ないので、近所の業者等に対応を仰ぐ方が早いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfi********さん

2019/6/302:34:33

通常は
>ログイン情報が間違っていますなど
と出たのであれば ユーザ名が間違っている、パスワードが間違っている、サーバ自体が違う 等を疑うものです。

>色々いじってみたのですが
具体的にどういう視点で何を試したのか書いていない時点で 全く役に立たないゴミ情報 ですね
そもそも MXレコード を変更する前でも アカウントの正常性が確認ができないとおかしい訳ですが、それができてないのに移したのですか?

内容や説明からも 「面倒を見てくれるまともな会社」を探して依頼される事をお勧めします。 尚、Weblife さんのサイトをみた限り そちらでも 一応コンサルや運用の請負はしているようですが、個人的には 到底まっとうな会社には見えない ので他を当たる事をお勧めします。