ここから本文です

1983年頃にヒットした曲 ♪キャッツアイ 杏里さん ♪セカンド・ラブ 中森明...

j27********さん

2019/6/117:21:09

1983年頃にヒットした曲

♪キャッツアイ
杏里さん

♪セカンド・ラブ
中森明菜さん

♪時をかける少女
原田知世さん

♪SWEET MEMORIES
松田聖子さん

好きな曲はありますか?

SWEET MEMORIES,原田知世,杏里,中森明菜,松田聖子,キャッツアイ,セカンドラブ

閲覧数:
56
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/122:38:25

これはまたイクナイ質問w
全部好きです!

中森明菜さんは少女Aで知りましたが、アイドル全盛の時代でしたから「また見た目だけのアイドルが出てきたか」などと思って歌聴いたらぶったまげたのが最初。それ以来大好きな歌手の一人です。
明菜さんの歌は少女A、セカンドラブを始め、とても表現に富んでいて聴き応えありますね。

明菜さんと並んで、いや、順番的には明菜さん「が」並んで、ですね。一時代を築き上げた松田聖子さん。ペンギンのアニメのCMでスウィートメモリーズもさぞ売れたでしょう。明るくはつらつとしたキャラの聖子さんが切々と歌い上げるバラードはとても切なく聞こえました。今なお耳にする名曲ですね。

この4曲の中では私は一番印象が薄いのが時をかける少女ですが、小説買って読んでみたりビデオ借りて見てみたり。当時はとても耳に残る曲でした。原田知世さんと薬師丸ひろ子さんは主題歌に主演にとご活躍されましたね。

女性歌手の私のイチオシは中森明菜さんなのですが、2推しの位置にいる一人が杏里さん。彼女もとても上手いですよね。聴きやすく覚えやすいキャッツアイ、やはり耳に残ります。杏里さんの歌はとても色気がありますね。
因みにあと私の2推しの方は……
森口博子さん
岩男潤子さん
冬馬由美さん
TARAKOさん。
アニメ絡みの方ばかりですねw

質問した人からのコメント

2019/6/3 06:37:51

ご回答ありがとうございました!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dezipaoさん

2019/6/122:02:57

♪時をかける少女
原田知世さんに一票!!!

中学生の時に映画見た記憶が蘇ります(^^♪

レコードも持ってました(^^♪

他の曲も、全て私の青春です!

キャッツアイ、!!部活の時、ウオークマンで聴きながら走ってました(^^♪

テンポ良く走れたので!!!!!!

♪時をかける少女
原田知世さんに一票!!!

中学生の時に映画見た記憶が蘇ります(^^♪...

kgm********さん

2019/6/121:10:00

こんばんは!

♪セカンド・ラブ

♪時をかける少女

♪SWEET MEMORIES

ですね♬.*゚

bsw********さん

2019/6/120:32:26

「時をかける少女」ですね。

2019/6/120:01:36

杏里 キャッツアイ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2019/6/121:00:14

どの曲も好きです!

メロディーはどれも甲乙付けがたいくらい好きなのですが、やはり、歌詞ですね。松本隆さんの綺麗な歌詞の効果で僅差で「SWEET MEMORIES」が一番好きです!

「時をかける少女」のユーミンの歌詞もなかなか良いですが、原田知世さんの歌唱力が…。

歌声は、聖子さん、明菜さん、杏里さんは甲乙付けがたいくらい好き(挙げられた曲に関して)。

♪ SWEET MEMORIES(松田聖子)
https://www.youtube.com/watch?v=VbrcJNNE67g

♪ セカンド・ラブ(中森明菜)
https://www.youtube.com/watch?v=NL5n__9dabE

♪ キャッツアイ(杏里)
https://www.youtube.com/watch?v=ONoWtMENUlk

♪ 時をかける少女(原田知世)
https://www.youtube.com/watch?v=1BmPm0QKXr4

明菜さんの「セカンド・ラブ」は発売は1982年でしたが、1982年の年末から1983年の初めにかけて売れていましたね。