ここから本文です

【安田記念】 アーモンドアイがいつまでも走ると思ってる皆様、一度マックスビュ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/117:53:44

【安田記念】
アーモンドアイがいつまでも走ると思ってる皆様、一度マックスビューティーという馬の研究したら!
3歳で良く走った牝馬は古馬になったら落ち目になる運命です。ジャパンカップ

は53キロで勝っても今回はそうはいかないでしょう。

それに比べてダノンプレミアムはこの秋がピークの馬

それでも牝馬を買うの?あり得ませんよね?

補足私は三十年程前に今のアーモンドアイにのめり込んでる若い皆さんと同じ様にマックスビューティー田原成貴にのめり込んで失敗しました。

明日はダノンプレミアム買います(*^^*)

閲覧数:
106
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

例の馬が古いな
ブエナビスタもジェンティルドンナも古馬になってからも走ってるけどな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エ○市民さん

2019/6/118:22:39

それ、書くなら・・・

「皆さん!、所詮、フサイチパンドラの娘ですよ?!・・・いつまでも、信用していいかな??!・・・」

「・・・いいとも~」 (← 古っ、寒((((;゚Д゚)))))

失礼。

zon********さん

2019/6/118:31:03

牝馬は突然走らなくなるのは分かるが
ここまでの名牝が突然そうなるかな?

確かにジャパンは斤量と展開の利があったしドバイも相手がそんなに強くなかった。

牝馬三冠もレベルとしては?

ここは思い切ってダノンから行きます

gon********さん

2019/6/118:44:10

アパパネの再来…。

TAKEさん

2019/6/119:04:18

古馬になって、中長距離で牡馬と台頭に戦うのは厳しいですが、ダイワスカーレットやウオッカ、かつてのエアグルーヴなどもいますからね。

マックスビューテイ懐かしいですね笑
1987年の牝馬二冠ですね。
前年に初の牝馬三冠達成したメジロラモーヌがいましたから、2年連続三冠牝馬誕生かなと思いましたけどね。

桜は強かったですね。
阪神で観てました。
確かに古馬になって結果出せませんでしたけどね。

新ちゃんさん

2019/6/121:18:09

さすがにマックスビューティーの時じゃ参考にならない。ウオッカくらいから古馬でも勝ち負けできる馬が増えた特に東京競馬場

アーモンドアイですが悪いが勝った相手のキセキは、負けごろの馬ですし53キロは大きい。ルメールの好騎乗もありました。ドバイも相手が弱い。
しかも今回は、海外帰りのうえに大幅+体重予想で凱旋門賞回避などいつも通り力を出せるか心配です。

反対にここ一本に絞って国内中5週を守り万全のダノンプレミアムが負けたら川田もダノンプレミアムもいいわけできない。