ここから本文です

株について疑問があるのですが 口座に100万円があって500円の株を100株買ったと...

ave********さん

2019/6/118:47:13

株について疑問があるのですが

口座に100万円があって500円の株を100株買ったとしたときに20円株価が下がったとすると-2000円の損失ですが、500円の株を100株買った50000円はどこにいくんですか?
ふと疑問に思ったの

で知りたくなりました..

補足投資余力金は口座の100万円か引かれるのですか?この場合-2000円+-50000円になるんですか?すいません..教えてほしいです..

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/212:30:12

まずは、正しくお話しするために、「20円株価が下がった時に-2000円の損失ですが」とありますが、正式には損失ではなく含み損ですので、売らない限り損失ではないです。

500円の株を100株買い、50000円の投資余力金がマイナスとなります。
株は投資家同士の売り買いにより取引が成立するため、売却した投資家に資金が渡ります。

  • cha********さん

    2019/6/215:02:38

    買い付け余力は50000円マイナスで950000円(手数料を含まず)となり、株式時価が48000円で購入時より2000円マイナスとなっています。
    口座で50000円で買った株式が48000円になります。

質問した人からのコメント

2019/6/2 15:45:30

2回も回答ありがとうございます!難しいですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joa********さん

2019/6/119:43:27

売った人のところ。