エアコンの冷房を使った時に自動で切れる設定をしていました。 なのでエアコンはその設定した時間に止まってそれ以来使っていなかったのですが、リモコンは冷房を使っている表示のままになって

エアコンの冷房を使った時に自動で切れる設定をしていました。 なのでエアコンはその設定した時間に止まってそれ以来使っていなかったのですが、リモコンは冷房を使っている表示のままになって いました。 この場合、リモコンが壊れているか誤作動しているだけでエアコンは動いていないため電気を使っていないと思ってもいいのでしょうか? いつからこの状態か分からなくて電気代が不安です。

ベストアンサー

0

エアコンが動いているかどうかはエアコンを見れば判りますよネ!! 見て止まっているのなら待機電力は消費していても本来の電気はOFFですから電気代は発生していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答になっていない嫌味なメッセージが来て困っていたところでした。 やっぱり動いてないって事でいいですね。 ありがとうございました!!