ここから本文です

靴職人の花田優一について。

har********さん

2019/6/120:21:20

靴職人の花田優一について。

高卒後、イタリアに靴作りの修行に行き、現在靴職人として活躍されています。
現在、生産が間に合わないほどの人気だそうですが、高校卒業から5年しか経っていません。数年の経験で、素晴らしい靴なんて作れるようになるのでしょうか?普通、職人の世界なんて10年修行しても、まだまだ半人前!ってイメージがあるのですが、彼の靴は素晴らしいものなのですか?それとも物珍しさで売れているのですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvh********さん

2019/6/421:21:13

私は靴が好きで割と知識はあると思います。オーダーメイドの靴なら木型を作らなければなりません。採寸し木型を立体的に作るのは一年ほどでは出来ません。更に、革の選定、腹、肩、背によってキメが違います、傷の部分は避けて裁断します、革の伸びも違います。それを確実に選定するには最低10年はかかると思います。彼はイタリヤに一年ほど留学したようですが値段に見合った靴を作られているかは疑問です。
アナザースカイというTV番組だったかで、イタリアのロケをしていましたが天才靴職人の様な扱いでやらせ感満載でした。父親や母親のコネでいくらかは注文があるかもしれないが私は無視ですね。
靴職人になろうというよりも自分のブランドを確立したら後は外注化して経営しょうという魂胆が丸見えです。悪いとは云わないが真面目に靴職人として働いている人との心構えが全く違うのです。エエカッコしいのポンコツだと思います。
数年後にタレントとして母親とTVにでているかもしれません。

「花田優一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2019/6/507:28:57

名指しされた靴職人の親方が弟子ではないと言ってましたね。修行にはいってません。靴の専門学校に通っただけです。プロの職人さんから見たら一流ではないようです。
貴乃花の息子が作った靴だから買いたいと言う人がいるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/420:22:04

どう考えても、物珍しさ以外の何者でもないですね。
立派なご両親を持っているのに、残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる