ここから本文です

遊戯王で、リビングデッドの呼び声は、2008年3月の改正で、あまり活躍がなか...

mus********さん

2019/6/121:11:24

遊戯王で、リビングデッドの呼び声は、2008年3月の改正で、あまり活躍がなかったにもかかわらず禁止になり、代わりに死者蘇生を一度復帰させたのはどうしてですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2019/6/207:41:12

当時の環境だと、コナミは死者蘇生とリビデを2枚同時採用を危険視したんですよ。
そして死者蘇生が環境に戻っていいか、試しに復帰させたんですね。

この様に禁止カードは、強いからだけではなく、バランスを取るためにも、このカードを禁止にするということもします。

現在も、大嵐を禁止にして、強い方のハーピィの羽箒が復帰してますよね?
こんな感じです。

そして死者蘇生とリビデは同時採用しても問題ないと判断され、リビデも復帰し、現在リビデは無制限になりました。

早すぎた埋葬と違い再利用は手間がかかるので、ブリューナクとかで再利用されるからというのは間違いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k23********さん

2019/6/205:22:30

リビデは何回も使える
死者蘇生は二回目以降は待ちや手札消費を覚悟して使う羽目になる
この差だと思います
トラップなのですぐには使えませんが戻して伏せるを何回も出来ました
後は蘇生は皆が好まれる要素、客の呼び込みにも適している死者蘇生を制限にしたのもあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる