ID非公開

2019/6/1 21:49

33回答

銀魂について 高杉晋助は結局死んでいるんですか? 最近ハマったものでわからないです

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

ごく個人的な解釈なのですが 「虚の因子」による不老不死などと言う よく考えたら後々大変な事になりそうな物が広まってしまったらしき?「この世界」では 高杉は自身のやれる事を果たして覚悟の上で死んだのだと思います アニメ劇場版と言い 「三千世界時計」回(マツイ棒、ゴッさんが登場した回)と言い 銀魂世界には無数の枝分かれした世界があり、最終的には全キャラが違う世界軸へ飛ぶ (劇場版方式) そこではほとんどのキャラが高杉を含めて平和に生きている かなり妄想入ってて申し訳ないのですが このアニメ劇場版方式以外、残り一話でのハッピーエンドは難しいと思っています 劇場版方式を取らないと神楽や神威の年齢変化、モブコップなど回収できていない伏線もありますし… 二年後はちょっと構成がわかりにくかったですね

2人がナイス!しています

2

正直、死んだと思うのですが、最終訓を読まないとまだわかりませんね....万斉、岡田のお迎えも来てませんし

2人がナイス!しています