ここから本文です

先日、銀座ファインケアクリニックで医療脱毛の契約をしたのですが、上手いこと話...

gmy********さん

2019/6/121:57:19

先日、銀座ファインケアクリニックで医療脱毛の契約をしたのですが、上手いこと話を進められ今考えるとかなり高額なプランで契約してしまったなと感じたので、クーリングオフをしたいと思ってい

ます。

契約した当日に、スタッフの方に10分くらいで終わるので脇のみ脱毛していきますか?と進められ、1回脇のみ施術しました。

もらった契約書にはクーリングオフが可能と記載されてるのですが、施術した場合できないのでしょうか、、、
ちなみにまだ8日たっていません。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/6/207:48:17

特定商取引法に基づく「特定継続的役務提供」に該当する場合、「法定書面(契約書)」を受取った日を含め8日間がクーリングオフが可能です。

当然、↑の適用期間なら「施術」を行ってもクーリングオフは可能です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

蛇足
特定継続的役務提供・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/

上の6.契約の解除(クーリング・オフ制度)(法第48条)の解説を熟読して下さい。
質問のケースも「役務がすでに提供されている場合でも、消費者はその対価を支払う必要はありません」と明確に記載されています。

質問した人からのコメント

2019/6/2 22:33:56

問い合わせたところ、クーリングオフで対応してもらえました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/204:59:16

契約内容が不明だが,役務提供を受けていない分については可能なはず
手許に契約書を置いたうえで,国民生活センターへ電話して訊いて下さい
http://www.kokusen.go.jp

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/6/122:43:18

質問を、見た限り。

「基本的には、施術した1回分だけは、支払う必要ありだが、残りについては、クーリングオフは可能」と、思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる