ここから本文です

人を見た目で判断してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/201:52:17

人を見た目で判断してしまいます。

昔から、私は容姿に恵まれていた為に人から見た目で判断されることが多かったです。
男性からは容姿で好かれましたし、女性からは容姿で嫌われたりいじめられたりもしてきました。
人からそうされていたからか、自然と自分も人を見た目で判断してしまう事が多いです。
少し潔癖症なところもあり、容姿が悪いと目も見たくない時もあります。酷いですよね。

一時、見た目で判断は良くないと考えて、生理的に苦手なお顔の男性からアプローチを受けた際中身を見てお付き合いしたのですが、やはり無理でした。ストレスからか夜中に起きてしまうし、常にイライラしてしまい吐き気も止まらなく鬱々としてしまいました。不思議とお肌も汚くなったりしてしまい別れました。

もう治すことは無理でしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/6/202:02:17

なおすというのがよくわかりません。

それは個性の範囲内です。

貴女は外見重視の少し残念な性格の人間。

そうかもしれませんが別にいいじゃありませんか。

面食いの何が悪いのですか。

もっと自分を肯定するべきです。

治すよりも重要なことです、

何故平均化させようとするのです?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/202:04:48

    恋愛関係での面食いはまぁ良いとしても普段の生活で容姿で判断するのってよくないですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 10:04:07

自分を好きになる努力をしてみます。中身に自信がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/6/203:03:23

自分も人を見た目で判断しています。
人を見た目で判断して何が悪いのでしょうか?

醜い顔をした人は心も醜い人が多いです。
イケメンや美人は心も綺麗な人が多いです。

だから、付き合うタイプも見た目で決めています。
好きな女性も面食いなので美人を選びます。
特にデブスは見たくもありません。

内面が顔に出るのは事実だと思います。

tot********さん

2019/6/202:38:37

ある意味当然かと

例えば
ラーメン屋店主
無精ひげ、頭にタオル、客に『そこに座って』とタメ口でもまぁ仕方ないかってなりますが

これが某有名コーヒーチェーン店の店主だったら?大クレームですよね。

また、テレビでスイーツ大好きプロレスラーってたまに見かけますが、厳つい顔してゴツい身体でなのにスイーツ?ってなるから意外性から人気ありますよね。

つまり、人は見た目で判断するものなんです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coc********さん

2019/6/202:12:28

自己愛性人格障害ぽい。気がした。

jl6********さん

2019/6/201:57:34

お付き合いは容姿でも仕方ないと思いますよ


何事も無理は禁物です^_^

hat********さん

2019/6/201:53:52

失礼ですがおいくつですか?