ここから本文です

オガサカctが人気な理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/209:15:53

オガサカctが人気な理由を教えてください。

閲覧数:
367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/6/216:42:40

オガサカ製で品質も良く、癖のないスタンダードなラウンドボードで、マイナーチェンジはされても同じコンセプトで看板商品になっており、ユーザの評価も一定以上だから。
人気の無い理由は特にないです。
皆が使っているから嫌いとかそのくらいじゃない?

品質。
ソールの仕上げは流石はオガサカです。
姉妹ブランドのNobemberなどや、オガサカ工場の011等のブランドも同様ですけど。

ラウンドボードとしてオールマイティ。
パウダー以外でCTで上手く滑れないなら、スキルの問題ってくらい何でも無難にいけるのがCTの良さ。
パウダーもセットバックすれば悪くはないんだけど。

明確にこういう板が欲しいってイメージがなくカービングの楽しさに目覚めたくらいの人からカービング上級者まで使える板って多くはないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/6/215:58:24

乗り手の腕以上にスムースに動いて、まるで自分が上手くなったと勘違いさせてくれるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/6/210:25:05

こんにちは。

一番の理由→ネットで『CTがいい』という人がいっぱいいるから(笑)

ネットの口コミは大きいですよ(笑)

ま、確かに乗りやすいし万人ウケする硬さだし、カービングの流行りがあるからCTならそれを覚えるのに向いてる。
トリック全般にも使えるし、汎用性は高い。

でも、そんな実用性云々より口コミの力は強いです。
実際、明らかにCTを生かせてない人が乗ってるのも、割としょっちゅう見かけます。

そういえば、韓国でもカービングは流行。
向こうの人はこの辺の国産(日本製)の板、大好きみたいです。わざわざ日本に買いにくるみたいですよ。
GRAYのデスペラードとかと合わせて人気商品みたいです。
あっちは特に、ネットの力は日本より強いですからね(笑)

そんな感じでしょう。
ま、私も勧めることがあるので人の事は言えないけど(笑)

kyo********さん

2019/6/210:04:08

国産のために国内の流行をダイレクトに製品化できるのは舶来品にはないアドバンテージです。

sno********さん

編集あり2019/6/406:43:33

国産がいいと言う神話。
若い世代の減少によりスノーボード産業のテクニカル色の増大。メーカーとしての投資、マーケティングはそっちに注力。ノベンバーではなくオガサカ。製品名称が長年なだけで人気かと言うと疑問。CTでできる事(人)はそこらへんのオールラウンドでもできる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる