ここから本文です

今仕事で悩んでいます。

v4w********さん

2019/6/209:37:03

今仕事で悩んでいます。

現在バイトをしています。
前までは保育士として働いていました。
仕事は大変でも苦痛ではなかったのですが、人間関係が大変でした。
人間関係に疲れて辞めました。
バイトをし続けるにもいかないので、今求人で色々見ています。
時間が流れ、また保育士として頑張りたいという気持ちが出てきました。
しかし、また同じことの繰り返しではないかと不安もあります。
職業相談所にも行き聞いてもらいました。相談の人もどっちがいいとは言えないんだごめんね。〇〇さんが決めなければならないからこれはしょうがない。たくさん悩んで決めたらきっと頑張れるから、話はたくさん聞くからと言ってもらいました。話したら楽になりましたが、悩んでいます。
もし保育士の仕事をしなければ、パソコンができるので事務の仕事をしようと考えています。

もしよかったら、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンライズワークスの画像

企業公式

こんにちは。
とても悩んでいらっしゃると思いますが、ご自身がより成長するための悩み・今までも「嫌なことしかないから」という後ろ向きな転職ではないご様子なので、これからの自分の将来を見据えてたくさん悩んで、色んな友人や年代も違う方の意見も聞いたりなど、たくさん人の意見も知るとても貴重な期間だと思います。

ただ、確かに保育園という職員はほぼ女性の環境のため、一般企業とはまた違った人間関係があったかと思いますが、質問者さんもご存知の通り、人間関係は仕事をする以上どこでもありますし、また保育園が違えば同じ人間関係が起こる訳ではないので、質問者さんの「また保育士として頑張りたい気持ち」が何よりだと思います。

一度離れてみて、また保育のヤリガイ・良さが客観的に見れた期間だと思いますので、たくさん悩んで、良い結論になることを応援します!

まずは色々と行動してみましょう!

頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2019/6/213:46:01

保育士サイトに登録したらどうですかね?
そこの人は色々な園のこと詳しいので、おススメとか紹介してくれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2019/6/209:59:20

人間は、時間が経つと綺麗な記憶だけが残る傾向にあるらしいです。だから保育士時代の辛さを忘れてきていて薄い記憶になっているため、またやりたいと思うのかなと思います。
人間関係が良い園も確かにありますが、本当に少数です。
私は、再び保育士になることはあまりおすすめできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる