ここから本文です

推定で構いません。遺産はいくらあると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/209:40:33

推定で構いません。遺産はいくらあると思いますか?

(自身から見て)昭和1ケタ生まれの祖父が医者。開業医として年金受給時期まで医師をする。

祖父の子供(叔父、父親)

叔父…医大出身、医者、開業医を継ぐ
→叔父の子供はフランス留学。もう1人は看護大学。

父親…アメリカの大学出身、(細かく知りませんが)米軍と日本との交渉の役員(通訳では無く米軍として日本と交渉する人)
→私は私立中学・高校・大学卒、妹は専門卒
→母はパートしてました

遺産が欲しいからの質問ではありません。

私が彼女と結婚したいと言い紹介したところ、親が興信所で彼女の素性を調べて貧困家庭の苦学生だったことを知り「遺産目当てだ!」と猛反対してます。
「結婚するなら遺産放棄をしろ」と私自身も言われており、彼女との結婚は辞めることはありませんから放棄すれば良いのならしますが、そんなに多大な遺産があると思いますか?

彼女は確かに貧困家庭出身ですが、私とは異なり通塾しないで独学で勉強し、私と同じ大学へ入学しました。
私はただのエスカレーターですし大した学部じゃないけれど、彼女は特待生及び首席入学・卒業で、しかも大学の花形の学部です。

勤め先も一流企業の中の一流企業です。

大学から7年間交際している努力家の彼女を財産目当てと言われ、正直、親に腹たっています。

そんなに疑心暗鬼になるくらいの遺産があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/6/210:06:10

遺産放棄する書類でも書けば良いでしょう。

それは法的には無効ですから、問題ありません。相続開始前に遺産を放棄できません。なぜなら、あなたが先に死ぬかもしれませんから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる