ここから本文です

過度なDDについて質問です。 Twitterで今まで仲良くしていた子にブロ解されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/214:31:05

過度なDDについて質問です。

Twitterで今まで仲良くしていた子にブロ解されていて、ツイフィを見ると理解なしの欄に過度なDDとありました。
私は大手歌い手さん3人、新人歌い手さん1人の計4

人の方を推しているのですが、これは過度なDDに入りますか?
ずっと仲良くしていた子なので切られたのが本当にショックです。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/6/219:33:02

人によって違いますよね、私的に4人は過度なDDではなくDDです、でもたまに歌い手さん全員好き!みたいなの言ってる人いますからね、私の友達とか私の友達とか私の友達とか私の友達とか私の友達とか

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 15:28:56

やっぱり人によって違うんですね……友達多いの羨ましいですw byぼっち
過度の部分をしっかり答えてくれていたこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zlc********さん

2019/6/216:51:02

2推しという言葉はよく聞きますが、3推しという言葉はあまり聞かないので3推し以上からかDDという感じで捉えている人が多いと思います。同じグループを箱推しの場合もDDと捉える方もいますし、推しと公表していない人にリプを送ったり沸くこともDDだと捉える方もいたり人それぞれです。
主さんが今回はお相手さんの過度なDDの基準に引っかかっただけで、大手3人、新人1人でもDDと捉えない方も探せばると思います。

awa********さん

2019/6/214:53:42

DD というのはかなりざっくりしている言葉で、何人以上はDDという考えは人それぞれなので分かりません。
参考までにですが、大体は3人以上、または別グループにそれぞれの推し、同グループに複数の推し などがDDと言われている印象です。なので4人はDDだと思います。