ここから本文です

中学生3年生です

アバター

ID非公開さん

2019/6/214:44:52

中学生3年生です

部活に関する俳句を2つ考えてほしいです
部活は卓球部です。

自分でも考えたのですが季語を入れるのを
忘れてしまいわからなくなりました。
一応考えたものをのせるのでそれをリメイクしてくれるなら嬉しいです!!!

補足出来れば部活の俳句がいいですが
ほかのものでも構いませんのでよろしくお願いいたします

季語,卓球部,部活,俳句,中学生3年生,天下分け目,ピンポン玉

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/6/300:29:58

卓球のシングル団体戦ですかね?
5番手と言うのは2勝2敗の時、重要な役割。
3勝していれば気楽ですが。

リメイク版↓
汗握り 天下分け目の 出番かな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fu0********さん

2019/6/220:51:19

卓球部は、
天気が、雨でも
部活あり。
卓球部は、
運動部、文化部
どっち?

mon********さん

2019/6/216:17:49

そもそも文の意味が不明。
部活動と言われても、野球?どんな状況?って感じ。
卓球感なんぞ欠片もないし。

台上の ラリーにほにゃら 汗の玉

とりあえず汗は夏の季語。
「玉の汗」って言葉とピンポン玉を融合させるようなしてないような。

写真や説明がなくても俳句の文だけで読み手に伝わらんければ。