ここから本文です

卓球に関してです。小学5年生から卓球を始めて、今が中学3年生なので卓球歴が5年に...

gag********さん

2019/6/217:35:05

卓球に関してです。小学5年生から卓球を始めて、今が中学3年生なので卓球歴が5年になります。(っていっても

小学校の時は週4時間くらい)中1と中2の前半まではしっかり練習し、大会ではしっかり結果を残し、中2の中総体ではベスト4になりました。正直、めっちゃ楽しかったです。それから、だんだんフォアドライブが空振りしまくり、そしてやっと当たったかと思えば角や第1バウンドが自分のコート、オーバー、ネットなど、まるで初心者に戻ってしまった感じでした。しかし、何故か大会ではめっちゃ精密なドライブが打てました。何日か経って練習すると、やはりフォアドライブが打てない。どうすればいいんでしょうか。ちなみに、ちゃんと打点は早く?高く?してます。けれどオーバーしたりネットしたり、頑張って頑張って入れてもミドルとかです。どうすればいいんですか。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/6/219:56:06

練習時に試合みたいな緊張感が無いんじゃないでしょうか。
いつかボロが出そうなので、自分を天才だと思わずに真摯に練習に取り組んでみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2019/6/301:20:53

ちゃんとラケットの先を回して打っていますか?
あとラケットの角度が合っていないんだと思います。
今一度フォームの見直しをしてみてはいかがでしょう。

roo********さん

2019/6/219:45:48

>結果を残し・・・・中総体ではベスト4

って、県4ですか?

ons********さん

2019/6/217:56:56

典型的な練習不足ですね(^_^)
もう少し練習するようにしてみてください。

典型的な練習不足ですね(^_^)
もう少し練習するようにしてみてください。