ここから本文です

海で足を引っ張る幽霊がいるそうですが、原因はありますか?

t5i********さん

2019/6/218:10:29

海で足を引っ張る幽霊がいるそうですが、原因はありますか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2019/6/708:31:16

毎年ニュースでも取り上げられる離岸流まだ知らない人が居るのですね。お盆辺りから水温は低くなり刺すクラゲも多くなり、遠浅の海岸でも地形により離岸流が発生、沖に流されても帰れない潮の流れが早くなる現象。まだ幽霊とか子供じみた事を言う人が居るのは驚き。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/6/623:12:26

お盆とかに海や川に出るらしい。
ばぁちゃんがよく言ってたわぃ。お盆に海、川には行くな。引っ張られるって

kor********さん

2019/6/623:12:21

居ない居ない。それは離岸流と言う海の流れで引っ張られる潮の流れ。

居ない居ない。それは離岸流と言う海の流れで引っ張られる潮の流れ。

the********さん

2019/6/623:07:59

未成仏の霊が仲間を増やしたいんじゃないのかな?

tas********さん

2019/6/301:24:14

海月が出るので海に入るなということの建前です