ここから本文です

コストコ酷いです(>_<) チラシに、コストコの1日無料券が付いてたので、車で45...

アバター

ID非公開さん

2019/6/218:10:43

コストコ酷いです(>_<)
チラシに、コストコの1日無料券が付いてたので、車で45分かけて到着しました。初コストコです

すると体験券だと受付しないといけないと店員さんに言われた

ので、並びました 1時間も!(それはしょうがないんですが)

やっと受け付けの順番きたー!と思って、受付の人の話が始まると、今度は清算する前にもう一回並んで下さいと言われたのです

《は? また1時間並ぶの?》

と無性に腹が立って、もういいです・・といって帰ってきました。小さい子供も要るし耐えられません・・
こんなことなら、並んでる時に事情を教えて欲しいし、分かってたら行かなかったです。

コストコのシステムってどうなんですか?
近くにあるなら会員にもなるけど、微妙に遠いので会員になってもほとんど行かなさそうだし

嫌なら行くなということでしょうが、じゃあ無料券付けるな!と言いたい・・

補足お二方ありがとうございます!
本当に今回は腹が立って、コストコ本社に文句の電話をかけようかと思いました!
入会させたいのは分かりますが、遠いとなかなか入り辛いという心情も分かって欲しいです。
受付で1人1人に長々と説明してるもんだから回転がすっごい悪いんです(>_<)

会員制でなければ、もっと皆さん普段から気軽に行けるのに・・と思うんですが、なんで会員制にしてるんですかね?会員制ってことで一歩引いてしまう自分がいます。

確かに色んな物売ってて楽しそうだけど、ディズニーランドじゃあないんだから、この待ち時間は有り得ない!と思います(>_<) せっかく数万銀行から下ろして来て、大量に買うつもりだったのに。
本当無駄足でした

引き続きご意見募集します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2019/6/411:16:41

コストコはもともと卸売倉庫業界なんですよ。
国内でも業者専用、たとえば衣料品の問屋などは一般人はほぼ買物出来ませんが、会員なり会費を払う事で恩恵に与れます。
それと同じです。会費をはらってでも利用したい消費者が来店して大枚はたいてくれれば良いんです。
その代わりに食べかけでも使用済みでも返品出来ます保障などが売りです。
返品したいわけじゃないけれども、かりに会費無料になり返品システムが廃止されたらば利用はしないでしょう。当たり外れもありますから。
とはいえ、長時間の待機は嫌ですよね。でもコストコも商売ですから会費獲得チャンスの為なので、そこは致し方ないかと…

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/6 14:08:27

なるほど納得・・と思いました。。
あーーでも、待ち時間だけは納得いかないですー
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/310:19:18

わかります。
我が家も先日無料招待券ひかれに隣の県に車で1時間かけていきました。

うちは開店すぐだったので15分ほどでしたが、無料券で入れても会計時また並ぶといわれて入会してしまいました。
話を聞いてる間にも列は長くなっていたので。
この会計時また並ぶというのは、入会させる口実だなと思ってしまいましたが。

まったく入るつもりなかったので、年会費は大誤算。

期限(約1年)内だったら、解約時全額返金との事だったので、1年もあればまた来るだろう。と思いその時解約しようと思ってます。

子供たちは楽しそうだったので、テーマパーク気分でその店方面に行ったら寄るかもしれませんが、期限が切れたら行くことはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pi_********さん

2019/6/309:33:41

近ごろ土日の混雑は大変酷いようですね。
最近は土日を避けて平日の夕方行くようにしていますが、そのようになっているとは驚きです。
私もそんな状況なら帰ってきてしまうかもしれません。
昨年クリスマス時に給油のみに行ったのですが、隣接する商業施設へ大きな荷物を運ぶ行列が。心痛む光景を見てしまいました。
>嫌なら行くな…
ということですが、車を駐めることから始まりますので土日は嫌で行かなくなりました。
特に招待券が配布されるときは、いつも以上に混雑しますのでpassを受ける手続き方法やおおよその待ち時間などは記載しておくべきでしょうね。
招待券を渡せば入店できると思っている方がほとんどなのですから。
テーマパークのアトラクションに並んでいるのとは違いますよね。
もしもう一度行ってみようという気持ちがあるのなら、休日は開店時間の1時間前の9時頃に開く場合(不確定です)が多いのでその時間ちょっと前に行かれるのが良いかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる