ここから本文です

創価学会がまたもや懲りずに最近浄土宗、浄土真宗の門徒に勧誘かけまくっていると...

una********さん

2019/6/219:21:16

創価学会がまたもや懲りずに最近浄土宗、浄土真宗の門徒に勧誘かけまくっているとの情報があります。

「例え今世の人生がどんなに惨めでも、どんなに悲惨でも貧しくても、阿弥陀如来を信奉して南無阿弥陀仏と唱えれば、(今世はどうにもならないが) 来世では阿弥陀如来がいらっしゃる西方極楽浄土に生まれ変わることができる」

これが浄土信仰の核心であり、だからこそ阿弥陀如来でなければ救いえない人々から信奉されたのではないかと思いますが、

創価学会では創価学会仏を信奉して南無妙爾陀爾陀爾陀張轉(なんみょうにだにだにだちゃんころ)と唱えて土地建物有価証券現金貴金属などを財務すれば、来世では地上の楽園である朝鮮民主主義人民共和国や中華人民共和国に生まれ変わることができるのですか?

https://imgur.com/a/M4QVNDt

閲覧数:
63
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zop********さん

2019/6/808:54:28

創価学会の勧誘は、対人関係を軸とした外交戦略型です。

仲良くなると、相手によく思われたい。断る際、相手に悪いなどと思いがちです。こうした考え方に付け込んでくるわけです。

こうした人間の心理傾向を社会学では『好意性の原理』と呼んでいるそうです。人の心を動かす原理のことです。

統一教会でも採用しています。「F・F(Family Friend)勧誘」と称するそうです。友人や親族、教師や上司から勧誘される最も断りづらい勧誘方法なのです。


ちなみにエホバの証人の布教方法は、昔あった営業形態の一つ『飛び込み』と同じです。迷惑だけど、ほとんど初対面ですから断るのに何の気兼ねも要りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2019/6/610:59:20

比較的楽な”未入信”を狙っていたが、折伏成績不振で今までは避けていた他宗派の既存信者から奪ってこないとと、考え出しただけじゃないの?
携帯電話の客の取り合いと似たようなもんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/6/605:55:53

創価学会「員」は、相手の方が、何宗で有れ、差別・分別・特化など
有りません。念仏宗系の信者・信徒の方でも、キリスト教系の信者の
方へでも、仏法対話し、交流もして居ります。

人間関係が深く、気心知れた相手なら、対話を繰り返して居ります。
見ず知らず、人間関係が無い方とは声掛けも仏法対話も致しません。
街頭・駅前勧誘などはして居りませんから。

des********さん

2019/6/522:07:36

若「念仏で救われないのは事実ですが」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

2019/6/522:04:18

こんなことを言っているから創価学会にバカにされるのです。

>阿弥陀如来を信奉して南無阿弥陀仏と唱えれば、(今世はどうにもなら
ないが) 来世では阿弥陀如来がいらっしゃる西方極楽浄土に生まれ変わる
ことができる


親鸞聖人の教えは
〇平生業成…平生達者な今、阿弥陀仏の本願に救われるのです。
〇不体失往生が弥陀の救い…生きている時に助けると弥陀は誓われている
〇この世で弥陀に救われた者は全く同じ信心になれる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101848781...


創価学会は仏教ではありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122055950...


真宗十派
死んだらお助け、死んだら極楽なんかと、親鸞聖人がどこにも教えられて
いないことを言っているから創価学会の馬鹿げた連中がはびこってきたの
です。

これは真宗十派の重大責任です。

mrn********さん

2019/6/319:05:48

教祖様の教えを学ぶだけにすべき。
組織に入るとめんどくさい。