ここから本文です

岡山大学医学部、大阪市立大学医学部、横浜市立大学医学部だったらどこ行きたいで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/219:41:05

岡山大学医学部、大阪市立大学医学部、横浜市立大学医学部だったらどこ行きたいですか?理由もお願いします。東海に住んでいるので、距離は同じくらいです。

閲覧数:
223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2019/6/521:24:40

岡山県若しくは中四国で臨床医になるなら岡大医学部

大阪若しくは近畿圏で臨床医になるなら阪市

神奈川若しくは関東圏で臨床医になるなら横市

それら以外の地域なら家から近いところか入れるところで良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrb********さん

2019/6/418:52:49

親の身からしたら岡山大学に行って欲しいと思うでしょうね。
大阪市立と横市は公立大学なので学費は県外出身だと国立よりだいぶ高くなります。さらに横市だと入学金、授業料、の他に施設設備費が30万かかります。国立大学ではそんなものは有り得ません。そういった学費の面で言えばわざわざ前期試験で一校選んで受かったのですから、お買い損だと思います。
とは言っても私立医学部に行かせられるだけのお金がある家庭ならそんなもの微塵も気にしないでしょうが。

han********さん

2019/6/415:24:18

旧六医の岡山でしょうね。

iya********さん

2019/6/220:16:04

そりゃ、岡山大学
大阪市立大学は、ちょっと場所のガラが悪い
横浜市立大学はちょっと場所が不便
シーサイドライン動かなかったらどうするのかね〜
結局、旧六医大の格を持ち研究内容も予算も大きい岡山大学だね

大阪市立大学、横浜市立大学に行くくらいなら、東海地方からなら名古屋市立大学
岡山大学でないと行く価値ないよ

avc********さん

2019/6/220:05:59

岡山大学医学部