ここから本文です

今、片想いをしている女子(Aさん)がいます。大学1年です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/220:21:44

今、片想いをしている女子(Aさん)がいます。大学1年です。

僕の友達( B君)が「お前の事気になってる人いるらしいぞ」と言ってしまったらしく、その後に僕が映画に誘ったので、ぼくの好意は多分バレています。

そんな状況の中、この前Aと電話をしました。結構な長電話で色んな事を話していて、お互いの恋愛の話とかもしました。

その中で俺がAに好きな人はいないのかと聞いたら「私 今も 好きな人いなくて困ってる。」と言われてだいぶメンタルやられました

その後、気ずいているはずなのに僕に好きな人はいないのかと聞いてきました。
バレてないと思っているふりをして、好きな人がいるという事、その人が大学で出会った人という事、そしてそれをBに打ち明けたという事を話しました。
これでもう確実に僕の好きな人が自分だと気ずいたはずです。そのあと、もう半分告白みたいに、その設定上の好きな人に対しての気持ちを全部言ってしまいました。
そしたら「めっちゃ好きじゃん、いいなぁー、私もそんな人と付き合いたいなー」と意外な答えが帰ってきて思わず「俺も付き合いたい」って言ってしまいました。するとAが「...私と?」と聞いてきました。
この時に「そうだよ」と答えようとしたのですが、友達にまだ2ヶ月しか経ってないし焦らない方がいいよと言われていたのと、直接告白しようとしていたので「え?」しか返せなくて結局Aが「なんでもない」と言って終わってしまいました。

これってもう告白していいやつでしょうか?
来週誘った映画に一緒に行きます。本当はここで告白するつもりは無かったのですが、ここでした方がいいのでしょうか?
そもそもAの本当の気持ちがわからないです。脈はありますか?
アドバイスなどくれたらありがたいです。
長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/6/221:50:34

華やかなお話。大学一年、楽しい盛りですね。ほのぼのします。
Aさんの真意はわかりませんがお話を聞く限り、好きではなくとも意識し始めているかもしれませんね。

女子は気持ちを押し付けると逃げます。
あまりグイグイ押したり、焦りが見えたり、早まったりしちゃうと一歩引くかもしれませんので要注意です。
映画の日は、告白するぞ!!って感じではなく、相手の気持ちが高まるまで待つつもりで挑む心構えがあるといいかもしれないですね。

もし彼女にはこんな事をしてあげたい、一緒にしたい、Aさんは彼氏ができたらどんなことしたい?などそんな話で盛り上がれそうなら少し質問してあげたり、話を聞いてあげたりするといいですね。でもわかんないなぁと言われる可能性もありますので、そんな時は俺もわかんないかも!付き合ってみないと!くらいの感じで同調がベストです。あとは彼女が話したいことを話させてあげる聞き上手であればなお良しでは!

まだ日にちがありますし、またお互いにコンタクトを取る機会があれば少しずつお互いを知ることができるといいですね。

好きな人がいない、って本当にそう思ってるといきなり告白されてもうーんってなりがちです。私も好きな人ががいなくて困っていた時期がありましたが、よくコンタクトを取るようになると意識も変わってきます。しつこくならなければですが(笑

色々考えちゃいますよね!
ファイトです!応援してますよ!
こちらまでドキドキしています(笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/317:39:30

回答ありがとうございます!
    一緒に登下校したり、買い物に行ったりして、コンタクトは結構とれていてだいぶ仲良くなったと思っているのですが、逆に友達としか見られなくなるのではないかというのもあって少し焦っています...
    でも映画の時はとりあえず様子を見ようと思ってます!
    アドバイスありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/6/220:48:31

めっちゃ好きじゃん、いいなぁー、私もそんな人と付き合いたいなー

という彼女の発言は、

①めっちゃ愛してくれる貴方のような人と付き合いたいのか
②(彼女自身が)めっちゃ好きな人と付き合いたいのか

によって変わると思います。
①なら、告白しても降られなさそうですが、自分なら映画をみて様子をうかがってから告白するか考えます。

あとは、Bは告白はするための情報集めに活用しないなら、今後この件は話さない方が良いような気がします。
彼女にベラベラばらして台無しにされそうな予感がします。

とりあえず、今のところ順調のようですので、焦らずじっくり仲を深めていけばいいと思います。
グイグイこられると人間は引いてしまいがちです。

しっかり考えてから、その方に好きになってもらえるような努力(話術を磨く、見た目を整える、優しさをもって接するなど)をしていけば、きっと上手くいくと思います。

応援してます!
勇気と誠実さをもって頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる