ここから本文です

那須川天心がキックボクシング三冠を達成しましたが、どのように感じますか?

ぷれたろうさん

2019/6/221:59:28

那須川天心がキックボクシング三冠を達成しましたが、どのように感じますか?

那須川天心,キックボクシング三冠,ヘクタパーナ,ラモンデッカー,前田憲作,立嶋篤史,三冠

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/6/223:05:24

元々キックの世界ベルトはレベルが低く、酷いときはその大会を盛り上げるために
急遽作るなど権威が殆どありません。権威があるとしたらムエタイのベルトです。
世界ベルトより日本やオランダなどの国内のベルトの方がレベルが高いのが常識です。しかし一般社会は「世界」と名前がつくと注目してくれます。そのために古くは前田憲作(2冠王)K1の佐竹(3冠王)魔裟斗(一本所持)は意味が無いのを知りながら世間に名前を売るためにとっています。性格が酷くあまり挙げたくないのですが一時代を築いた立嶋篤史などは意味がないと取りませんでした(前田は立嶋にKO負けしています)。
キックで伝説的なラモンデッカーは「キックはベルトの意味がない。誰と闘って勝ったかが重要だ」と述べています。そのデッカー(世界ベルト一つ所持)はヘクタパーナという7冠王と試合して1RでボコボコにしてKO勝ちしました(後楽園ホール)。

なので3冠王は一般人には凄いアピールになりますが、マニアを引き付けるには足らないですね。ブームを起こすには一般人とマニア両方交じり合わないと駄目だと思います。なのでこれからの戦略が大事だと思います。旧K1みたいに実力者を集めて興行するのかなど。
現在の答えとしては「3冠王ですか。はあ、そうですか」としか言いようがありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/6/315:16:46

三冠より、天心の強さに脱帽です、しかも二十歳。

スーパーヘビー級と比べてる頭がお花畑が若干1名居ますが、完全にスルーでいいと思います。
間違いなくバカです。

ser********さん

2019/6/303:37:26

薄っぺらいのです
その三冠にどれくらいの重みがありますか?
所詮スーパーへビュー級の前には赤子扱いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる