ここから本文です

ジャイアントクロスター はrx3よりも軽いがrx3の方がグレードが高いアルミなのでよ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/223:00:53

ジャイアントクロスター はrx3よりも軽いがrx3の方がグレードが高いアルミなのでよりスポーティに走れるって聞かれて本当ですか?
またスポーティってどういう感じですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/6/223:14:57

乗り比べたこと無いので推測ですが、
フレームが堅く乗り心地が悪いのがRX3、そのかわり降りとかで速度出ていても狙ったとおりに安全に曲がれるのがRX3、乗り心地含めてトータルバランスが良いのが実は一番安いエスケープR3という関係になるのだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/6/223:38:12

アルミの素材グレードはそう変わらないと思います。
それよりも、フレーム設計が違うんです。
RX3の方が、フレーム設計が良いってことです。
その分ちょい高い。
クロスターは、軽さを強調するために、ちょい無理して作られてる感じ。
体重のある方には、向かないかも。
タイヤ等も、ケブラービート奢ってるみたいです。
乗った感じは、そう変わらないと思います。
タイヤの太さも同じですし。
まあ、そんなに形式ばらずに、気に入ったほう買えばと思いますよ。
どっちも、入門用ですから。