ここから本文です

DCにはアイアンマンみたいなキャラいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/223:32:16

DCにはアイアンマンみたいなキャラいますか?

キュインキュインガショーン!アーマー装着!ロケットパーンチ!
…みたいなメカメカ担当という意味です。
原作漫画にはいそうな感じですけど、過去に実写映画化されてますか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2019/6/711:57:54

近年実写映画化されている中では「ジャスティスリーグ」等にも出ている『サイボーグ』(画像左)でしょうね。まぁアイアンマンと違ってパワードスーツを着ているのではなく、半分機械人間って類ですけど。

アイアンマンのようなパワードスーツタイプならば1990年代に実写化された『スティール』(画像中央)でしょうね。ただ日本国内ではDVD化されておらず見られる機会はなかなかないでしょう。私は昔VHSで見ました。

またアイアンマンと設定的に一番近いのは「バットマン」だったりします。特に映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に出てきた『アーマードバットマン』あたりは見た目も機能もかなりアイアンマンに近いものは感じますね。

近年実写映画化されている中では「ジャスティスリーグ」等にも出ている『サイボーグ』(画像左)でしょうね。まぁアイアン...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2019/6/312:36:09

アトムスーツを着たレイ・パーマーが一番近いと思いますよ。
大富豪で自分でスーツを開発して戦ってます。

DCドラマの「アロー」や「レジェンド・オブ・トゥモロー」に出てます。

アトムスーツを着たレイ・パーマーが一番近いと思いますよ。
大富豪で自分でスーツを開発して戦ってます。...

zen********さん

2019/6/311:10:02

他の方もおっしゃるようにメカ枠はジャスティスリーグで登場したサイボーグ、キャラクターの性質はバットマンが近いと思います。生身は割と普通の人間(但し大富豪)、周りのヒーローと比べて力不足な点はガジェットを駆使して相手の傾向と対策を練って立ち回るタイプという意味で。

spa********さん

2019/6/223:59:31

ビクター・ストーン/サイボーグあたりですかね。
メカを纏っているという点ならばスティールですが。

どっちも映像には出てきますが、スティールは日本では観れないのと、サイボーグは単独映画がまだ出てないです。