ここから本文です

私は軽音楽部に入部しました。

s_u********さん

2019/6/223:44:43

私は軽音楽部に入部しました。

ですが、勧誘の時との先輩の態度が全く違って
ギター等の楽器が初心者の子もたくさんいるのにも関わらず「教えてください」と頼んでも嫌そうな顔をして無視されます。(私は友達と一緒に頼みました。)

私はボーカルなのですが、ボーカルの先輩方も部活中には課題をしていたりスマホを触っていたり練習を一向にする気配がないです。

軽音楽部全体がそんな雰囲気で1、2、3年生がみんな練習をせずに喋っている感じです。

軽音部で友達になった子たちも一軍女子だったみたいで、髪の毛を染めていたりピアスを開けていたり(校則違反です)していてはじめは見た目で決めるものじゃないと思ったのですがやはりノリが合わず、常に誰かの悪口を言っているような人たちで、少し内気な性格の私にはかなり精神的にも辛いです。

そんな部活もやっと1ヶ月が経ちましたが、毎日する事がなくやってても意味がないと思ってきました。

これだったら帰宅部になってアルバイトをしたりして自分がやりたいことをしたいと思うようになりました。

やっと慣れてきて楽しいと思えてきた高校生活が楽しいと思えなくなります。

今にでも辞めたいのですが、親が許してくれません。
部活動をして少しでも内申点をとらなければ進学の時に困るのは私だ、と言われました。

私も部活動ができないぐらいじゃ勉強も他のことも頑張れるはずがない、と思いましたがこんなにも無理だと思ったことははじめてです。

頑張れない、頑張りたくもない。

高校生の部活動はそんなに大切ですか?

部活動をしていないだけで進路先が変わってしまいますか?

ちなみに私の成績は今のところ5と4が半々くらいです。

長文すみません。。

参考程度にご意見をいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaw********さん

2019/6/223:46:42

部活なんて関係ないですから大丈夫です!僕の高校も早慶合格した人どっちも帰宅部でした

• 質問者

s_u********さん

2019/6/223:49:24

そうなんですね、、参考にします!
    ありがとうございます☺️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/223:47:26

そこまで重要ではないと思います。
自分の知り合いにも、進学の勉強に専念したいという理由で部活を辞めた人いますけど、普通に進学しました。
いくら親でも、そこまで強制するのはおかしいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる