ここから本文です

アニメ、機動戦士Zガンダムは地上波で、再放送は何度ぐらい今までありましたか?...

nak********さん

2019/6/302:02:22

アニメ、機動戦士Zガンダムは地上波で、再放送は何度ぐらい今までありましたか???
今まで何回ぐらい放送されましたか???

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/6/321:19:08

大阪では、1985年が初放送で、
毎週金曜日の、午後五時に6チャンネルで、

1988年の秋から、19チャンネルで、
月曜日から金曜日まで、
朝の6時か7時か8時か覚えてなくて、

1990年代に、毎週金曜日の夕方で、
時間とチャンネルは覚えてなくて、

それより後は知らないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2019/6/314:56:09

同じく3~4回だと思います。そんなものです。

今と違い、むかしは再放送枠は多かった。平日の夕方はもちろん、朝も6時や6時半からやっていて、早起きしてゼータ観てましたねぇ。

cha********さん

2019/6/308:44:09

数えられる訳無いです。

私の記憶だとブーム時に2~3回。

80年代終わりにテレビ東京系列でもファースト,Ζ,ΖΖを放送していました。

当時のテレビ東京は、ゴールデンタイムに20年近く前のフジテレビの「ハクション大魔王」を放送してたくらいで。 バンダイがちょっと金出せば他局の古いアニメを放送するなんてフツーにやってた訳です。
(言葉狩りが行き過ぎて、テレビ東京はΖ放送時に「目眩まし」の音声を消したのは割と有名。)

私はそれしか知りません。
どっちかと言うと、スカパー!のアニマックスでしつこいくらいやりまして。 その前はあまり見られなかった気がします。

実はガンダムのテレビ版のソフト発売ってかなり遅くて。
ブーム時の再放送やテレビ東京系列の放送見逃すと、そのまんまテレビシリーズ見たこと無いって人もいまして。

実は90年代とか「これ作った奴はギャンがテレビで動くのを見たこと無いんじゃないか?」とか言われるゲームがありました。