ここから本文です

神奈川県のシーサイドラインの電車が逆送して事故を起こしたとか、開業当時は有人...

myo********さん

2019/6/307:17:09

神奈川県のシーサイドラインの電車が逆送して事故を起こしたとか、開業当時は有人で運転していたとか
なんで無人にしたんでしょうか、同じく無人運転をしてる東京のゆりかもめは大丈夫ですか、

乗ってる人無人で怖くないものですか。

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/307:20:59

コンピューターの誤動作でしょうね。時代がロボット化に向かいクルマは自動運転、自動ブレーキへと開発を進めてる。今回と似た事故は増えていくでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/6/5 06:46:37

私もそう思います、運転はやはりちゃんと運転士が乗ってした方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2019/6/318:31:11

人が運転するほうが事故の確率は高いんですけどね。
どこの誰かも知らないような運転士が日常的に運転してる有人の電車も同じくらい不安ですよ。

as9********さん

2019/6/309:29:12

人件費の削減です

大丈夫か?と問われれば,「絶対」とは言い切れないでしょう

普段は運転士がいないことを意識していないでしょうね

cra********さん

2019/6/309:27:38

元々、無人運転を前提に設計されています。

ただ最初からいきなり「無人運転では、利用者が不安がる。」と言う事で、有人運転(乗って安全確認をしているだけ。)で、運用を始めて定着したから無人化にしたのでしょうね。

ken********さん

2019/6/307:19:06

ゆりかもめも数年前に脱輪事故を起こしてる。

「シーサイドライン、ゆりかもめ」に関する質問