ここから本文です

猫ちゃん達の、テレパシーならぬネコパシーはあると思われますか? 個人的にはあ...

ho_********さん

2019/6/309:03:01

猫ちゃん達の、テレパシーならぬネコパシーはあると思われますか?
個人的にはあるように感じて研究しています。

猫ちゃん達同士、あるいは距離が離れても何かあるのではないかと。

そし

て、また時には人間、私にも伝わってくるなと感じています。就寝中、愛猫の夢を見て、三度夢に出てきて目覚めた時にはハッとしました。一夜にしてでした。

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/318:42:00

私も猫は人間が思うよりもっと賢いんじゃないか…と感じています。
勿論個体差はあると思いますが家の辺りにいる捨てられた若猫2匹を
見てきたのでそう思うようになりました。後に子供を3匹生んでしまいました。
テレパシーというか会話、意志の伝達みたいなものはあると確信しています。
3匹中のとても弱っていた1匹を病院へ連れて行きました。
元気になりとても懐いたのでそのまま家の中で飼おうとした処
その子の母親が家の窓の中を見に来ました。以来他の雄、雌2匹も1匹ずつ連日家の窓から確認しに来たのです。
2匹のうちの1匹は初めて家にやってきました。そしてガラス越しに鳴いて呼ぶのです。
とても懐きましたが保護した子猫がざわついてよわりました。家族が呼びに来た感じでした
外に放してやりましたが後に車にひかれてしまいました。
父猫が子猫が死んだ道路の箇所(水で流しておきましたが)の匂いをかいでいました。
どう思った行動だったのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/5 12:34:25

ご回答有難うございました。私も相当賢いと感じます。そして海外の友人が沢山出来てわかったことですが、猫に対する頭の良さやその精神性を含めた評価が海外のほうが相当高いということでした。猫が好き、というだけで初対面の外国人の方々とも高確率で打ち解けることができました。猫様様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/6/414:06:26

あると思いますが……
この前、家の猫が窓から外を見ていたので、私も見てみたら外には野良猫がいました。

家の猫は一生懸命ネコパシーを送っていた様子でしたが、完全に無視されていました(´д`|||)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/318:35:54

そうですね~
きっとあると思いますよ。

hin********さん

2019/6/317:37:38

糖尿病を患う先代の猫が外で行方不明になったとき、強く想っていたら夢を見たことがあります

青い箱のようなものの中に猫がいる映像だったので、翌日青いものを探してみたところ、無人の家に放置された青いゴミバケツの中に家の猫がいました

猫の力なのか、自分の力なのかは分かりませんが・・・おかげで助かりました

had********さん

2019/6/309:44:06

猫同士はテレパシーではなく、ふつーに喋りますw

人間ではないので声(音)にはなっていない部分が多いと思いますが、
明らかに猫から猫へ情報は伝達されてます。

うちは4匹いるので、日常生活にそれが顕著に表れます。

ruv********さん

2019/6/309:14:31

イヌパシーはないの?