ここから本文です

任意売却を検討中です。 今、相談しょうとしているところが1社あるのですが、ホー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/309:23:51

任意売却を検討中です。
今、相談しょうとしているところが1社あるのですが、ホームページの内容が本当なのか、少し疑問があります。

不動産業界にいる方のご意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。
疑問点
①成約率が90%以上
ノウハウがあるという事でしょうか?
②仲介手数料の50%をキャッシュバックしてくれる
今後の生活が楽になりそうなので。
③TVや雑誌の取材が多い
信用度高いという事でしょうか?

補足ここがオススメとかありましたら、合わせてお願いします。
住まいは、埼玉県さいたま市です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sey********さん

2019/6/310:46:51

①②は「薄利多売」を目指して、任意売却物件を集めているのでしたら、ありうることでしょう。

そうでないなら、本来①②は相反するものです。
つまり、仲介手数料50%をキャッシュバックするということは、他社に情報公開して「片手数料商売」では割に合いません。先程の薄利多売ならやるでしょうが・・・。
ですから、その場合はどうしても自社で客付けしての「両手数料商売」を目指すことになります。そうすると、成約率は落ちるでしょうね。
任意売却は時間的な制限がありますので、その時間内に処理するとなりますと自社のみでというのは難しいですからね。

結論としまして、薄利多売なら十分あり得ます。しかしそうでないなら成約率90%は疑わしいと思います。

③は本当かどうかは、わかりません。
補足のオススメ業者も思い当たらず、申し訳ない。

余談ですが、業者選びは、その会社自体というよりも、その担当者さんの「能力と誠実さ」が大切です。会社がしっかりいていても、現場の担当者がトッポイ人ならまとまる話もまとまらなくなりますからね。
ですから、ご自分で各社の担当者さんに、会ってみて判断するしかないでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/608:47:52

回答ありがとうございます。

昨日、都市銀行の保証会社の担当者の方とお話ができました。

すぐに売却する不動産会社を決定し、任意売却の手続きをすれば競売申請は約3ヶ月程度は、待ってくれるそうです。

①成約率が90%以上③TVや雑誌の取材が多い
    保証会社から特に、不動産会社を指定したり、紹介することはしないそうです。
    任意売却の手続きにおいて、査定報告書の提出(室内外の写真撮影付き)のが必要となるそうです。
    その査定報告書を参考に、販売価格は保証会社が決定するそうです。

②仲介手数料の50%をキャッシュバックしてくれる
    もし、そのようなことがあれば引越費用の配分はしない。さらに、ローン返済に充当しなければ任意売却は認めない。と言っていました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山口剛平さんの画像

専門家

山口剛平さん

2019/6/718:36:45

債権回収会社にて、首都圏の任意売却の担当をしていました。

まず、そもそも任意売却になりますか?
既に滞納が始まっていたり、明らかに住宅ローン残高より不動産査定額の方が低いですか?

さいたま市内は、場所や物件によっては、売却してローン完済するケースがあります。

それから、さいたま市内で、知名度が高く、販売力のある不動産会社に依頼する事が、早く高く売れる確率が圧倒的に高いです。

ただし、大手業者でも若手営業マンが担当だと弱いです。

これは、実際に私が債権回収会社で5年間比較した結果に基づいて答えております。

任意売却専門店は、債権回収会社に嫌がられたり、中には悪質な業者や、金融機関から既に取引停止処分を受けている業者もありますので、注意して下さい。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/6/316:33:43

不動産屋です。
あやしいですね。
特に②がね。
補足については、オイラは九州ですので分かりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる