ここから本文です

昨日からロマサガ リユニバースを始めました ネットで調べてはいるのですがそもそ...

kok********さん

2019/6/312:50:06

昨日からロマサガ リユニバースを始めました
ネットで調べてはいるのですがそもそもがわからないので教えてくださいすみません

無課金前提で、引けるだけのガチャを引いてSSコーデリア、SS

カタリナ、SSコウメイ
、SSエメラルドが出ています
(後は皆が貰える?SSヘクターとSSジェラール、SゆきだるまなどS以下)

例えばSレオニードがあるのですが、これをレベルアップすればいつかはSSレオニードになるのでしょうか?
HPの回復のやり方もよくわかりません
一部のキャラはターン毎?たまにHPが回復することもあるし、どうすれば回復するのかもよくわかりません

まだ超序盤です
楽しみ方や先を見据えて序盤でやっておくべき事がありましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/6/316:23:23

①Sを強化してSSになるのか
なりません。同じキャラでもスタイルが異なると全くの別物と思ってください。ただし技術だけは他のスタイルから1つだけ継承できるので、同じキャラのスタイルは複数あると上位スタイルが扱いやすくなる場面も多いです。

②回復手段
任意のキャラを回復するには、術の「生命の水」「ヒールライト」等を使えるキャラが必要です。例えばAウンディーネが使えますが、①で書いたとおりSウンディーネにも継承できます。回復持ちはウンディーネ以外にも持っているキャラがいるので、1体くらいはお持ちではないかと思います。一度ご確認ください。

とりあえず最初のうちは「サブミッション」「流し斬り」「脳削り」等のデバフ持ちのキャラを育てていくと良いと思います。お手持ちのSSで言うと、

ヘクター:Aオライオンから流し斬りを継承可能
カタリナ:Sカタリナから流し斬りを継承可能
コーデリア:常設イベントで入手できるSコーデリアから脳削りを継承可能

です。ひとまずこの3人と回復役、ライトボールだけで大活躍できるコウメイをメインに育てながら進めていけば、序盤のうちは苦戦せずに進めるのではないかと思います。少しずつ主力のスタイルレベルを上げることと、無計画な技覚醒はしないことだけご注意ください。

質問した人からのコメント

2019/6/4 16:38:23

ありがとうございます!

まだまだわからないことだらけなので再度質問すると思います
またよろしくお願い致します!

「ロマサガ リユニバース」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる