ここから本文です

音楽アプリで無料ダウンロードすることと未成年飲酒はどっちが悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/313:22:45

音楽アプリで無料ダウンロードすることと未成年飲酒はどっちが悪いですか?

もちろんどっちも悪いのですが…

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2019/6/313:34:52

ID非公開さん

実際の量刑は知りませんが
個人的には「音楽アプリの無料ダウンロード」
のほうが悪質だと思います。
やってることは万引き、窃盗と変わりません。
実際、無料ダウンロードによる
音楽業界やミュージシャン、音楽会社に
多大な損失を与えていて深刻な問題になっていますから。

未成年の飲酒なんて自業自得、
他人に迷惑かけなければ世間的には
影響ありませんね。
もちろん、広い視野で考えた場合、
アル中や酔っ払った上での
犯罪などありえはしますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 21:43:07

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/313:59:34

より重罰が科せられるのは違法ダウンロード。罰金の桁が違う

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/6/313:32:07

どっちかと言えば音楽アプリかな

無料というか盗みになると思うし