ここから本文です

本気で悩んでいます。高一です。長文ですがお許しください。 僕は小学生の頃に...

fdj********さん

2019/6/315:08:21

本気で悩んでいます。高一です。長文ですがお許しください。

僕は小学生の頃に口臭がきついと友達に言われました。もちろん毎日しっかり歯を磨いていたし、虫歯もなかったので、相当ショック

を受けましたが、両親にその事を話す勇気が出ませんでした。

しかし、両親も臭いと思っていたようで、後ろから話しかけた時に「ちゃんと歯磨いてる?」と言われ、臭い?と聞いたら前から臭いと思ってた、、、と言われて...

両親に勧められて歯医者に行ったのですが、そこで多少歯のクリーニングをした所で大した成果もなく、中学校に上がるときに口臭がきついと言ってきた友達とも離れ離れになり、ずっと自分の口臭がどのくらいか分からず、自分に自信が全くありません。その上両親も諦めたみたいで、後ろから話しかけても嫌そうな顔を少しするだけで臭いとか歯磨いてる?とか言われなくなりました...

僕自身とても悩んでいるのですが、両親に相談した時は歯医者に行くだけでこれといった成果もなく、高校に進み新しい友達も出来ましたがその人達も臭いと思っていると思うと毎日が本当に辛いです。。。学校は楽しいので、毎日笑顔で帰っているため、そんな悩みがあると思っていないであろうこれ以上相談する勇気がでません。

個人的にネットで調べてみたら、「フレピュア」や「ブレッシュ」などといった口臭を無くしてくれる製品がいくつもあることは分かったのですが、親に言わずにネットで買うことは出来ないし、でも相談する勇気も出ないし...と一歩も前進できません。

こんなに悩むのは辛いので、どなたか同じような経験のある方にアドバイスを頂きたいです。どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/315:13:04

朝起きた直後に歯磨きしてる?
ミント系のガム噛むといいよ

• 質問者

fdj********さん

2019/6/315:41:28

朝は朝ごはん食べた直後にしています。ミント系のガムは口臭と合わさってもっと酷くなるという記事を見たので使いたくないとおもっています。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレピュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる