ここから本文です

ヤマト運輸にアンカーキャストの面接に5/24に行きました 結果は来週中に 不採用で...

yyy********さん

2019/6/316:26:39

ヤマト運輸にアンカーキャストの面接に5/24に行きました
結果は来週中に 不採用でも連絡すると言われました。

ですが今日になっても(一週間たった)来なくて、採用センターに電話したら

支店にお電話するように伝えておきますが、電話がかかるのはすぐではないです。数日後の可能性もありますのでご了承くださいと言われました

一週間待ったうえにまだ待たせるのか?と疑問です

不採用なら不採用と言ってくれればいいのに。

なんで電話するだけにそんなにかかるんですかね

もう他の会社に面接行っても大丈夫でしょうか?
連絡あるまで待ってた方がいいんですかね

閲覧数:
816
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

編集あり2019/6/418:18:33

一回電話掛けてみてはいかがでしょうか?
担当が連絡忘れてたかもしれません。
採用であれ不採用であれ、きちんと本人からの口から話してもらうことは大切だと思います。

私も、ヤマト運輸ではないですが「1週間以内に採用不採用関わらず連絡します」と言われましたが、来ませんでした。
そんな時に面接の連絡が来た電話が削除されてなかったので、掛けて初めて「不採用」という事もありましたし、ヤマト運輸のアルバイト面接の採不採用も1週間と1日か2日で来ました。
だから、採用されたらという紙を捨てようとした際に来てびっくりした事もあります。
とにかく電話する前に気持ちを整えて
電話掛けてみてはいかがと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/6 22:01:43

みなさんありがとうございます
結局アンカーキャストは不採用でしたがバイトをしませんかと言われました
まだ考え中ですが仕事を辞めなければ経験出来なかったことでした

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤマト運輸 の求人情報(30,346件)

車両誘導&受付仕分け ヤマト運輸株式会社 静岡主管支店 ...
  • ヤマト運輸株式会社
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ヤマト運輸株式会社
ヤマト運輸 中央支店 仕分けスタッフ 株式会社アベブ ヤマ...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区
株式会社アベブ
接客/サービス  未経験から正社員へ!「セールスドライバ...
  • ヤマト運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜19万円
  • 千葉県木更津市長須賀・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
ドライバー・配達・配送 【ヤマト仕分けSTAFF大募集】空い...
  • ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸(株)袖ケ浦支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県袖ケ浦市
はたらこねっと
館内サービスカウンター受付 ヤマト運輸株式会社 東静岡主...
  • ヤマト運輸株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県裾野市
ヤマト運輸株式会社
ヤマト運輸 天神支店 仕分けスタッフ 株式会社アベブ ヤマ...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区
株式会社アベブ
軽作業  未経験から正社員へ!「セールスドライバー」
  • ヤマト運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21万円
  • 東京都品川区東中延
フロム・エー キャリア
DM便ライダー ヤマト運輸株式会社 栃木主管支店 佐野中...
  • ヤマト運輸株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県佐野市
ヤマト運輸株式会社
受付事務 ヤマト運輸株式会社 新東京主管支店 南品川支店
  • ヤマト運輸株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都品川区
ヤマト運輸株式会社
ヤマト運輸 東大阪本庄サブベース店 ピッキング(仕分け)...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府東大阪市
株式会社アベブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zap********さん

2019/6/517:32:07

時間はかかると思います。
今は繁忙期に入りますので
担当者もかなり日々の業務で忙しいと思います。
一週間で返答がなくても電話ができない状態の場合が多いです。
私の考えはヤマト運輸へ入りたいのであれば電話をした方がよいです。
相手も忘れてるというより前述のパターンがあります。
入社までは本当に時間がかかります。
大手なだけに分業です(部門)時間はかかります。

kbx********さん

2019/6/406:31:37

腰が重いがコロコロと言う事は変えるヤマト運輸。

wil********さん

2019/6/323:10:48

この類いの話は良く聞きます
言い方悪いが人の人生なんてどうでもいいと考えてるのでしょう。
会社が大きいので色んな部署で話がたらい回しなんだろうね
待たずに次の面接にチャレンジ

asd********さん

2019/6/322:39:31

私もグダグダでした。
そういうヤマトさんですから入ってもグダグダです
働いている以上永遠にグダグダ感を味わえます