ここから本文です

群馬県で5月後半に見かけたのですが、田んぼいっぱいに広がる麦畑みたいなものは麦...

tat********さん

2019/6/316:51:56

群馬県で5月後半に見かけたのですが、田んぼいっぱいに広がる麦畑みたいなものは麦なのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2019/6/316:56:19

たぶん麦です。5月後半なら大麦だと思います。
麦は5~6月に色づき、収穫します。
「麦秋」という言葉もありますが、これは秋ではなく今くらいの時期を指します。

麦を収穫した後に水を張って水田にし、稲を植える2毛作もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2019/6/323:48:27

群馬県は小麦の一大産地であり、また二毛作も有名です。麦の次は稲と畑を休ませないわけです。
水田に生える麦畑は感動的です。

kun********さん

2019/6/319:30:48

二毛作ですね。群馬は小麦の産地でもあります。
6月ころに麦の収穫を終え、その後、稲作となっています。