ここから本文です

原付の安価な任意保険を探しています

oei********さん

2008/11/2223:13:41

原付の安価な任意保険を探しています

原付の安価な任意保険を探しています。
保障内容はとりあえずは問いません。
お教えください。車は持っていません・・・原付のみです。

補足うーん、原付だからといって特別安くはなりそうもありませんね
超裏技とかはないのですよね

閲覧数:
47,748
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2008/11/2418:47:58

親が自動車保険に加入しているなら、ファミリーバイク特約で1万円で済みます。ファミリーバイク特約は、未婚なら確か同居していなくてもいいと思うので、親が加入しているなら検討してみましょう。年間約1万円です。

原付で別個に加入するなら、三井ダイレクトが安いです。原付の任意保険を実際に比較したことはありませんが、バイク保険ではおそらく最安です。
http://www.mitsui-direct.co.jp/bike/index.html

1度見てみましょう。

補足への回答:

裏ワザなどありません。原付は事故も多いし条件の年齢設定も大雑把なので、年齢によったら自動2輪より高くなったりします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「原付 任意保険 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2008/11/2309:42:27

通販では通常バイクの保険は扱いませんので
一般の損保ですが、ほとんど保険料の差は
ありません。

どこの保険会社も大差はありませんが、
代理店には大差があります。

同じ自保険料ならプロ代理店で加入しましょう。