ここから本文です

安室奈美恵さんの「アムラー」と松田聖子さんの「聖子ちゃんカット」はどっちの方...

アバター

ID非公開さん

2019/6/320:38:47

安室奈美恵さんの「アムラー」と松田聖子さんの「聖子ちゃんカット」はどっちの方が凄かったですか?

閲覧数:
89
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/1018:56:31

松田聖子の「聖子ちゃんカット」が凄かったのは単なる社会に対する悪影響に他なりません。
正当性で凄かったのは「アムラー」の教祖である安室奈美恵さんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/6/1020:59:11

アイドルである松田聖子より
ヤり○○で高卒でデキ婚の安室奈美恵が悪影響なのは明白でしょうに

って、投稿をさせるためなんでしょうけど
聖子ちゃんもアムラーも各世代に多大な影響を与えたのでは
その世代のオバサン、みんなワンパターンだもん

母は聖子ちゃんカット世代だけど、前髪くるくるくるくるさせてるアホみたい

アラフォーのオバサンは明るめの茶髪にストレートが大半だし

vba********さん

2019/6/1009:05:28

聖子ちゃんカットです。当時の学園ドラマとか見たらクラスの女の子一人残らず聖子ちゃんヘアもどき、、、失敗してただのショートになったりしていたり、スタイリングできずな子が大半。当時のパーマはきつめです。
あまちゃんで聖子ヘア真似していますが、トップが長め。当時はとトップから短めでつながるオールレイヤーです。パーマをきつめにキレイに流すとウロコのようになります。

昭和って、テレビかラジオの時代ですから、音楽も歌詞を丸暗記するほど聞かされていました。
今は、ネットで音楽次々配信流れるので、丸暗記されるほど聞かさることもないですよね。

yu6********さん

2019/6/401:04:46

多分、聖子ちゃんカット。
アムラーは、ギャル系の人たちが
全般的にこういう系統になっただけで

普通の人たちは、内田有紀とか広末涼子とか
ああいう系統に走って、ショートにする人も増えたし
シノラーっていう、篠原ともえのコギャル系も増えた。

アムラーは似合わない人の方が多いので
ブームはあったけどやってたのはクラスでも2~3人でしたよ。

j27********さん

2019/6/321:37:41

聖子ちゃんカットでしょうね

tub********さん

2019/6/321:09:38

聖子ちゃんカットです。
毎朝聖子ちゃんカットに保つ為にデンマンブラシやクルクルドライヤーなども売れました。