ここから本文です

名神工事通行止め

ばたばたさん

2019/6/320:40:18

名神工事通行止め

東名から山陽道だと、迂回路は名阪国道か京滋バイパスしかないですか?

瀬田東か亀山までで0時待たないと深夜割り効きませんよね(--;)

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがね猿さん

2019/6/322:49:49

名神〜瀬田東〜京滋バイパス〜第二京阪〜近畿道〜中国道と進んだ場合は名神経由で移動したものと見なす特例措置が行われます。この場合、深夜割引の判定も通しで行われますから京滋バイパス・第二京阪経由で迂回区間周辺については時間を気にせずに走行してかまいません。(同じ誤解をしている人はかなりいるはずですから待機はむしろ事故のもとです。)

詳細は以下のサイト内「料金調整のご案内」で確認してください。
https://www.meishin-info.com

※昨年と違い、名神大山崎〜高槻間の左ルートも通行止めのため久御山JCTでの経路ミスに注意してください。(必ず左分岐し、第二京阪へ向かうこと。)久御山JCTを誤って直進した場合は久御山淀ICで強制流出となります。この場合は一般道経由で高槻ICへ向かうと良いでしょう。
※また、名神経由の場合はかなり手前から(日程によるがだいたい関ヶ原あたりから)車線規制となっているため時間には十分な余裕を持たせてください。草津JCTまでは新名神経由を強く推奨します。
※名阪国道経由では料金調整を受けられず、割高になる恐れがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる