ここから本文です

体外受精で膣座薬を使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/321:47:32

体外受精で膣座薬を使用しています。

それからおりものがふえたので、ナプキンをつけるようになったのですが、移植後のBT6に茶オリがでました。
しかもナプキンいっぱいに、、
生理がくる前兆かのような感じでした。

判定日は明後日なのですが、茶オリが気になり病院に確認したところ、薬は辞めずそのまま様子見で判定日まで待つことに。
やれることもないから仕方ないのかと思うけど
茶オリがでたことで恐怖です。

移植後に茶オリでてたけど妊娠してたとか、出産までいけたよって方いますか?
やはり生理前の前兆の可能性が高いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/6/401:35:23

私も体外受精をしています。稽留流産、生化学的妊娠を経て3度目の移植準備中です。

妊娠判定前の出血は不安ですが調べてみましたら、「月経様出血」というそうです。受精卵が内膜に根を張る時に起きます。ごくわずかな量で2〜3日でおさまる方もいれば、1ヶ月くらい続く方もいるそうです。
出来るだけゆっくり過ごされた方がいいですよ。

いい結果が出ますように!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/420:40:52

ありがとうございます。
    私は今回が5回目の移植で化学流産を繰り返しています。
    今回転院後の初移植で、今まで薬服用中に出血したことがなかったので、不安になってしまいました。
    いい結果につながる出血ならいいのにとか色々考えしまいました。
    昨日ほどの茶オリはなくなり、すこしナプキンにつく程度になってきました。明日が判定日なのですこし落ち着いて穏やかにすごします。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dox********さん

2019/6/323:55:41

どちらとも言えないですね。なんなら生理が来たと思っても妊娠していたなんて人もいるくらい、人によっては妊娠してからも出血する人もいます。

生理の場合もあるし、移植で傷ついたとか、血腫が潰れたとか、着床出血とかほんと様々。今は信じて待つしかないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる