ここから本文です

日本文化の紹介をする事になりました。 和傘について紹介します。次の日本語を英...

mik********さん

2019/6/322:17:53

日本文化の紹介をする事になりました。
和傘について紹介します。次の日本語を英語に直してくれるとありがたいです…

和傘は竹と紙で作られる日本の傘です。
紙なのに濡れないのは、ノリや糸、防水のための油が使われて

作られています。
(昔の人は蛇の目傘を使っていました。)平安時代頃に中国から伝わったとも言われています。
今はあまり使われていません。ですが、これからも守るべき日本文化です。

お願いします…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

編集あり2019/6/402:19:34

和伞是用竹子和纸做的日本伞。
和傘は竹と紙で作られた日本の傘です。

明明是纸却没有被淋湿的构造,是用于糊、线、使用防水用的油制作的
紙なのに濡れない構造で、糊や糸、防水用の油を使って作ります。

(古人使用蛇眼伞。)
昔の人は蛇の目の傘を使いました。

据说是在平安时代从中国传入的。
平安時代頃に中国から伝わったと言われています。

现在不怎么使用。但是,这是今后应该守护的日本文化。
今はあまり使われていません。ですが、これからも守るべき日本文化です。

添削してください。
蛇の目傘はどうしてもじゃのめとかくので読む方も確率的に蛇の目の傘と読むのではないかとおもいます。
蛇の目傘難しいですね?

この方のブログは蛇の目の家紋を表す言葉にやはり平仮名が入る感じですね。仕方ないのですかね?https://blog.goo.ne.jp/63suitabijin/e/625c7576d8fb26fe532898c0b01d3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる