ここから本文です

大学受験の「英文法・語法」関連の問題集で、解説の詳しい問題集を知っている方い...

sho********さん

2019/6/1100:00:03

大学受験の「英文法・語法」関連の問題集で、解説の詳しい問題集を知っている方いましたら、教えていただければと思います。

※私が求める「解説が詳しい」とは、」正解ではない選択肢にもしっかりと解説がされていること」です。つまり「なぜそれが答えにならないのか?」が解りやすく解説されているものです。

私が思うに大学受験の問題集は、正解の選択肢の解説だけあって、不正解の選択肢の説明がほとんどされてない物が多いように感じます。

一応、私が今のところ解説が詳しい問題集として知っているものは、Forestの「解いてトレーニング」くらいです>< ←それでもまだもう少し正解ではない選択肢の解説が欲しいとはおもいますが、他の問題集よりはかなりマシと感じます。

他にも知っている方いましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/6/1107:58:44

成川の深めて解ける英文法output

質問した人からのコメント

2019/6/12 23:54:35

ありがとうございます。書店で探してみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる