ここから本文です

新車の購入を検討しています。 現在20代の社会人です。社会人になった時に通勤...

was********さん

2019/6/401:25:19

新車の購入を検討しています。

現在20代の社会人です。社会人になった時に通勤・日常生活用に軽自動車を購入しました。
その後4~5年経過し、そろそろ普通車にも乗りたいと思うようになりました。

そこで新車での購入を考えるようになったのですが、どのメーカーの車もとても素敵で調べるたびに第1候補が変わってしまいます。
おすすめの車があればぜひ参考にさせてください。みなさんの愛車自慢でもかまいません!

ちなみに最近調べて見た中で好みだったのは「スバルのXV」「マツダのアクセラ」「ボルボのV60」でした。

ぜひご回答をお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/6/416:45:47

「スバルのXV」
いい車なのは間違いないです。私もSUBARU好きでインプレッサに乗っています。
インプレッサのSUV版と考えてもらってもいいですが、注意すべき点は「思いのほか車幅がある」と「燃費は良くない」です。
幅については軽からの乗り換えは大変かもしれないですが、視点が高めなのは慣れやすいかもしれません。

「マツダのアクセラ」
MAZDA3のことでよろしいでしょうか。アクセラなら乗ったことがあるので、そのときの感想を少し言うと、扱いやすい車です。
アクセラ自体、教習車だったりするので無難にいい車、というイメージです。
新型車は、内装も同価格帯の車と比較して高級感があります。
ただ、視点が下がるのとこちらも幅はそこそこあるので最初は大変かもしれないです。

「ボルボのV60」
車に詳しくないなら外車に手を出すのはあまりオススメしません。
維持費もやっぱり高いですし、メンテナンスもお金がかかります。
でも気に入ったなら、きちんと維持費等計算してみましょう。

質問主さまが挙げた車についてのイメージはこんな感じです。

車はどうせ買うならきちんと自分の好きな車、乗りやすい車、を選んでください。
めんどうでも試乗を怠らず、ディーラーからもいろいろ意見を聞きましょう。
2台目の車ならオススメはやっぱり国産車ですよ。

質問した人からのコメント

2019/6/5 02:44:51

皆さんのご回答ありがとうございました!
詳しく教えてくださったので今回はこの方をベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2019/6/416:54:10

購入可能な予算
購入後どのくらい使うか
どんな使い方するのか
この位は書いて欲しい。
(好みの車だけでもV60は500万~800万だけどかえるの?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/415:41:26

私が乗っているハリアーが第一候補ですね。
第二候補は、ヴェゼルターボです。
一度試乗してみて下さい。
以上

cru********さん

2019/6/407:34:24

好きな車を乗るべし。試乗はただです。あと、結婚するといろいろ制約が出てきます。それと輸入車のエントリーモデルを乗るなら、国産車の高級車に乗ったほうが良いと思う。死ぬほど金があれば別だけど。(笑)

sfr********さん

2019/6/405:43:43

車に何を求めるかですよね?
高級車欲しいなら700万出さないと。
今時、サラリーマンだって400~500万ぐらいの車乗ってるし。
アウトドア好きなのでエクストレイル4WD買いました。
メチャクチャ使い勝手良いです。

kazukingさん

2019/6/401:28:33

質問様の挙げた中ならV60がいいと自分は思います!
ちなみに自分はAudiのA5に乗っていますが、オシャレで、乗っていても楽しい車ですし、かなりコストパフォーマンスもいいのでおすすめですよ!