ここから本文です

腕時計に関しての質問です。 腕時計の購入を考えてるので詳しい方、ご教授頂けれ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/411:05:37

腕時計に関しての質問です。
腕時計の購入を考えてるので詳しい方、ご教授頂ければありがたいです。

条件
・使用目的は日常使いで長く使う予定。
・予算は~120万までと考えています。

・国外及び水中使用は予定なし。
・フォーマルにも遊びにも使用。
・年齢は40代前半。
・多少リセールは悪くないもの。
・初めてのブランド品腕時計の購入です。

デザイン的に考慮しているモデル ※値段差は度外視
ロレックス デイトジャスト
ゼニス エルプリメロ グランドデイト フルオープン
グランドセイコー 革ベルトのタイプ
この3つで悩んでいます。

3つのメリット及びデメリットなどあれば教えてください。
あと教えてもらえるならばオススメのメーカー、できればオススメのモデルも教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/6/412:58:29

「日常使いで長く使う予定」で「フォーマルにも遊びにも使用」し「多少リセールは悪くない」「初めてのブランド品腕時計」でしたら、ほぼロレックス一択です。

まぁロレックスにはあんまり友達にしたくないようなユーザーが多いですし、小金持ちレッテルがついて回りますが ほかのブランドと比してリセール含め存在感は特別です。

逆にスポロレ使いから 妙な優越感を持たれる恐れがあるのも難点ですか(笑)。

エルプリメロは時計初心者は惹かれますが、クロノはすぐに飽きます。今は手持ち14本あってもクロノは一本だけ。

グランドセイコーはオン使いならあるいは最強かも、です。ただオフ使いには色香に欠ける嫌いがあります。

• jun********さん

2019/6/413:03:50

当方アラ還で、ちょうど質問者さんくらいの年頃に 時計沼に足を取られました。個人的には 他人と被るのが嫌なので 人気のない老舗マニュファクチュール中心のコレクションになってますが・・・たぶん リセールは悲惨なことになってる筈です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:52:16

詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/6/422:11:47

リセール考えてるならロレックス以外はあり得ません。

kus********さん

2019/6/420:44:13

リセール考えたらロレしか選択肢ねぇじゃん

何悩んでんだ?

ina********さん

2019/6/419:52:29

最初にデイトジャスト買って微妙だったら売り払ってゼニスなりグランドセイコーを買われると納得するかも。

tor********さん

2019/6/417:41:56

エルプリメロは良い時計ですし、私も欲しい一本ですが、私個人の意見としては
「仕事」「遊び」の両立できるデザインとは思えません。

一方、グランドセイコーはお堅いシンプルなデザインで人によっては「ダサい」といえるデザインが多いですが、
たとえばグランドセイコーでもこんな(下画像)のがあるので、
これで質問者さんの「仕事」「遊び」でも使えるかの判断ですよね。

でなければ、完全リセール目的でロレックスが良いかと思います。
モノとしてもロレックスはオススメできる時計ではありますが、
ただ、かなりの人が持っているので、
周りと同じ時計になりがちなので個人的にはツマラナイですが。。。

エルプリメロは良い時計ですし、私も欲しい一本ですが、私個人の意見としては...

zen********さん

2019/6/414:33:04

リセールと言う要素を入れる以上その予算ではロレックスしか選択肢が無いかと。こだわり無い人の没個性時計だとか成金時計と言われちゃいますが一本だけ機械式時計を持つなら金属アレルギーでないのなら間違いの無い時計であることは事実。初めての機械式と言うことで自分に合わなかったとしても売ることで財布へのダメージを最小限に抑えられるという意味でもおすすめ。

そういう意味で選択肢の中ではデイトジャストでいいんじゃないでしょうか。エクスプローラーよりは人と被らないし。個人的に予算120万円あるならデイトジャスト購入で余った金でオフ用の時計を別に持った方が良いとは思いますが。

ゼニスエルプリメロ: 名機エルプリメロを積んでますがクロノグラフを好きになれるか、維持費の高さを受け入れられるかが購入の分かれ目。スポーティクロノグラフということで仕事用は兎も角フォーマルにまで使うのは厳しいと思います。
グランドセイコー革ベルト: 日本在住というだけで維持管理の安心感が違います。良くも悪くもお堅いのでオフ用としては洒落っ気が無い。あと日本で年中革ベルトは気候的に厳しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる