ここから本文です

雅子皇后のファッション トランプ大統領夫妻との一連の行事における 雅子さま...

zjl********さん

2019/6/412:45:50

雅子皇后のファッション

トランプ大統領夫妻との一連の行事における
雅子さまの服装が素敵だった、と報道していましたが
正直言って、あまり素敵だとは思いませんでした。
いつももっとお

しゃれでスッキリとした洋服を着ておられるのに
今回は、残念ながらどれも野暮ったいオバさん風に見えました。
誰がデザインされたのですか?
雅子さまのご意見も反映されてるんですよね?
どこが良かったのか教えて下さい。

閲覧数:
1,004
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/6/708:31:41

私も全くそう思います

雅子さまの洋服のテザイナーがどなたかわかりませんが
特にご結婚当初は、首のあき具合が横に広く、若い雅子さまには似つかわしくなく、どうみても年配の方のあき具合でちっともあか抜けしないデザインだと残念に思いました。
首のあき具合で洋服の印象はほんとに変わってしまいます。

先日のクリーム色のスーツですが驚きました、
インナー(ワンピース?)とジャケットも今の時代に全く似つかわしくない、ごてごてとした微妙な飾りがあり大変に違和感を感じました
正直、いつの時代のデザインかと思いました
素材も中も外も同じだものだとおもいませんでした

独身時代の雅子さまのシンプルなセンスからみても
どうもかけ離れていますね
雅子さまのご趣味だとは思われません

お顔だちが彫りも深くはっきりなさっている分、デザインをシンプルなものにすれば余計にお美しさが引き立つように思います。
これから外交としても益々お役目も多くなると思います
一国民として、是非
デザイナーの変更をお願いしたいと思います

質問した人からのコメント

2019/6/11 08:27:25

ありがとうございました。
皆様の仰る通りです。

体型の変化も気になりますね。

私は
眉がとても気になります。

「雅子さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/6/720:15:21

確かに雅子様は、原色がお似合いと思います。

確かに雅子様は、原色がお似合いと思います。

tya********さん

2019/6/718:14:51

どうでも良い、ファッションにど素人がファッションショー
でもあるまいし何をゴチャゴチャ批判してんだと言いたいね。

アバター

ID非公開さん

2019/6/718:05:28

目鼻立ちがはっきりした美人顔だから
ベージュとかより、赤や青や緑とかパキッとした色が似合うよね。

雅子さまに淡い色を着せるのはもったいない。

眞子さまのようにぼんやりしたお顔立ちの人は
淡い色のほうが良く見えるけど。

per********さん

2019/6/621:17:06

以前からドレスがしわくちゃだったり、外国の新聞やタブロイド紙に silky dress(つまりシルクではない)と書かれたり、いろいろ残念な装いですが、今回は過去最低レベルでした。

地味な装いでゲストを引き立てた、というよりも、質問者さんの言うとおり野暮ったいオバさん風。

気に入らないデザイナーやスタイリストは灰皿を投げつけられるという噂があります。
なり手がいないのではないでしょうか?

sid********さん

2019/6/522:12:49

相手を引き立てるために地味な装いをしているそうです(テレビによれば)

ちょっと太りすぎですね。

何を着ても相撲取りみたい。