ここから本文です

キックボクシングの世界タイトルについて教えてください!!

kat********さん

2019/6/412:48:44

キックボクシングの世界タイトルについて教えてください!!

ボクシングでは「世界タイトル」と名前がついてもWBA,WBC,IBF,WBOを主要4団体として、それ以外は世界タイトルとして認めていない傾向にありますが、キックボクシングでも数多く世界タイトルがある中で主要タイトルなどはありますか?
先日那須川天心がISKAのチャンピオンに勝ちましたが、そのタイトルは世界的にはどれぐらいの価値があるのか気になったので質問しました。
他の主要タイトルと併せて教えてもらえば助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/6/419:27:01

タイのラジャとルンピニーの2団体チャンピオンではないでしょうか。

他のベルトは、その2団体には劣る世界チャンピオンといレベルではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/6/11 10:51:52

ありがとうございます。
たしかにこの日本人がこの2団体のチャンピオンになると快挙だって騒ぎますね!

ただムエタイとキックボクシングという違いがあるので、やはりキックはそれほど権威のある団体はないのかと思ってしまいます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vwa********さん

2019/6/413:02:35

キックボクシングの世界タイトルは全く価値ありません。
那須川が対戦した相手も10年間に10試合くらいしかしてない選手だよ。そんな選手ですら世界王者になれるくらいキックボクシングはレベルが低い。

ボクシングで例えたら日本タイトルマッチにすら及ばないのがキックボクシングの世界タイトル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる