ここから本文です

今日急にBSが全て映らなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/420:14:54

今日急にBSが全て映らなくなりました。

我が家はマンションで、BSのみ全チャンネルが映りません。CSは加入してません。
E203と出ました。
地上は問題なく映ります。

しかも、9世帯の内2世帯に確認しましたが、1世帯は問題なく映るとの事。もう1世帯はレコーダーからだと映りますがテレビ直からだと映らないとの事。
うちもレコーダーから試しましたが映りませんでした。
後ろの配線なども大丈夫でした。

2ヶ月程前から、BS11、12のみ映りが悪く他のBSチャンネルは問題なくという状況でしたので、管理会社に報告しましたが、アンテナ確認しますと言ったきり、来ないままで、改善もされていませんでした。
そんな中で今日帰って来たら映らなくなっていました。

アンテナの問題かと思いますが、我が家だけ映らないのは何故でしょうか?

説明不足で分かりづらい文章で申し訳ございませんが、ご教示宜しくお願い致します。

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/513:34:41

管理会社に言うしかありません。他の部屋でもテレビで映らないと言ってる部屋があると言えば動いてくれるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1113:32:45

管理組合か管理会社に謂うしかありませんよ

iwa********さん

2019/6/608:53:24

他の居住者が「レコーダーからだと映るが、テレビ直だと映らない」と言っているのがヒントです。原因は単に「レベル不足」では何故レコーダーからだと映るのかは、簡単に言えば、「機能の差」です。テレビやレコーダー等の受信機により「必要とするレベル」がそれぞれ異なるのです。例えば、レベルが30dBと低い時、40インチ以上の大型テレビと19インチの小型テレビでは小型テレビの方はブロックノイズも出ず映し、大型テレビではブロックノイズ又はブラックアウトの受信不良になります。また、メーカーや型番の違いも有ります。よって、他の部屋と比べるのは、あまり意味は有りません。判っているのはレベル不足で有ること。貴殿の宅内で出来ることは、「BSラインブースター」を設置して改善するか否かです。もし、改善するなら、アンテナ方向には問題なく、ケーブルや配線に問題が有るのです。改善しないなら、アンテナ方向のズレでほぼ決まりです。

cra********さん

2019/6/422:40:15

屋上アンテナから、あなたの部屋までのどこに異常があるかで、
映る部屋と映らない部屋ができてしまいます。
アンテナが駄目なら全室映らなくなりますが、一部の部屋だけ駄目なら配線系統の一部がおかしくなっていると思われます。

どちらにしても専門家の調査と修理が必要ですね。

yam********さん

2019/6/421:06:36

ここで聞いても特定はできません

管理しているところに言いましょう

toh********さん

2019/6/420:46:35

各部屋への ケーブルの長さによる 映りの差では?

いずれにしても 管理会社が直すべき 問題と思う。