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VFR400R プロアーム (NC30) に乗っています。先日ブルーフレイムのスリップオ...

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ID非公開さん

2008/11/2303:34:09

VFR400R プロアーム (NC30) に乗っています。先日ブルーフレイムのスリップオンサイレンサーを装着したところ、中、高回転域でガス欠のようにパワーが出なくなりました。回転はなんとかあがっていきますが、

ガスが足りないような感じです。メーカーは、「基本的にはノーマルのままの燃調でいけますが」 なそうですが・・・。 そこで、MJをあげようと思うのですが、純正は何番なんでしょうか? あと、コックの負圧機構もガス不足の原因になりえるでしょうか? 負圧カットの方法も教えていただきたいです。

補足無負荷の状態では問題なく回ります。プラグは新しいです。同調はとれてます。アクセル開度は、ちゃんと見てないので分かりませんが中回転に差し掛かるころから全ての開度で症状はでます。マフラーを変えた瞬間でた症状なのでMJを疑ったのですが・・・。

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アニーさん

2008/11/2304:24:35

わざわざマフラーを五月蝿くしてパワーダウンさせるより、ノーマルで乗るほうが賢明ではないのか?
フォースと共にあれ

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ベストアンサー以外の回答

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shi********さん

2008/11/2323:39:39

中~高回転で?何速の何回転でアクセルの開度は???
それが解からないとキャブをいじる意味が無いよ。

MJだけじゃないかも知れないし。JN(針)のせいかも・・・
はたまたキャブの同調が取れていないとか、プラグが古いとか・・・
圧縮が1~4で均等じゃないとか・・エアクリーナーの詰まり(汚れ)とかも考えられる。
まずはキャブいじる前にちゃんと基本の整備が出来てるか確認された方が良いですよ。

2008/11/2304:43:22

VFR400R(NC30)は#115, #118 です。

負圧カットって・・・
コック自体を負圧式にでもしない限り無理でしょう
(ピンゲルとか)

スリップオン程度でそこまでしないといけないなんて、
どんなものなんだ・・・

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