ここから本文です

非常食のカップラーメンを食べてもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/422:28:44

非常食のカップラーメンを食べてもいいですか?

閲覧数:
24
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/6/702:41:19

もちろんいいですよ。

ただし、大切なことは、食べる前に追加の非常食を購入してくること。
これを怠ると、ローリングストックになりません。

まず購入。その後に購入した数だけ消費に回す。
この順番を忘れないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbj********さん

2019/6/505:10:55

私は今日のランチは非常食用のカップ麺をいただく予定です。賞味期限が切れそうなので(笑)

den********さん

2019/6/422:40:39

食べるのは別に良いのですが、この時間に食べて寝るのはあまりお勧めしませんw

ibu********さん

2019/6/422:37:10

ローリングストックですね!
とっておくだけではどんどん日付が古くなります。
特別な非常食でなくレトルト食品やカップラーメン、ペットボトルの水等、普段でも食べられる食品を非常食にしておきます。
食べた分、新しい物を補充しておきます。
そうすれば常に新しい日付が保てます。
非常食をいま食べるのは理にかなってます。

bhy********さん

2019/6/422:33:07

わざわざ訊くのだから
今が非常事態なのでしょう…
食べていいですよ!

ank********さん

2019/6/422:32:58

そゆときもあるよね。