ここから本文です

レボフロキサシンという薬を服用中にHIVの検査を受けました 結果陰性だったので...

ima********さん

2019/6/423:04:08

レボフロキサシンという薬を服用中にHIVの検査を受けました

結果陰性だったのですが、レボフロキサシンを服用中だったから陰性になった可能性は考えられますか?

服用してないときに検査

したら陽性だった可能性はあるのでしょうか、、

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/6/423:45:56

ありません。
レボフロキサシンは抗菌薬、HIVはウイルスで抗菌薬は効きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/6/702:52:13

擬陽性が出る可能性は上がるかもしれませんが(保健所曰く,健康状態で擬陽性になることが稀にあるとの由),
健康状態や服用中の薬が原因で偽陰性が出るケースというのはきいたことがないですねえ。
(抗レトロウイルス薬を別件で飲んでたら微妙ですが)。

ただ,
可能性は0ではないので(ほぼ0ですが),不安であればもう3ヶ月後とかに再検査受けてみてはいかがでしょうか?

end********さん

2019/6/523:51:44

HIVの検査が
薬の併用で揺らぐことはありません。

薬剤師です。

pho********さん

2019/6/517:01:11

クラビット(抗生物質)で死滅してくれれば、
こんなに簡単な事は無いのですがね。

kob********さん

2019/6/423:10:26