ここから本文です

市民税、都民税で質問です。 自営業で年収430万ほどなのですが、平成31の...

roa********さん

2019/6/423:22:56

市民税、都民税で質問です。

自営業で年収430万ほどなのですが、平成31の合計年税額が、60万ほどになりました。

これは高すぎるのでしょうか。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/511:16:35

単純計算すると 年収と 納税額があいません。

2018年の納税額が 住民税が60万円ほどということは 課税所得が 600万円ということになります。

年収 430万円ー必要経費=事業所得

事業所得ー各種控除額=課税対象額となりますので

確定申告書の「控え」 または 納税通知書の所得欄をご確認ください。

他に収入がある場合は その限りではありません。

  • 質問者

    roa********さん

    2019/6/513:26:30

    他に収入はありません。 
    確定申告書に誤りがあるのかもしれませんが、よくわかりません。

    税理士に、確定申告書の確認を依頼することって可能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/7 05:24:17

回答ありがとうございます。
相談に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2019/6/509:55:14

年税額が60万円ということは、税率10%で逆算すれば課税所得は600万円。
年収よりも高い課税所得なので、他に課税される所得があるのでしょう。